目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔法戦士

アスラ

[アスラ]

キャラID
: FS926-429
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスラの冒険日誌

2017-11-15 01:18:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ有り】サブ育成反省記~怒濤の転職クエ

過去に向かえばその先レンダーシアまでまっしぐらなので、ここいらで寄り道。
このタイミングで他の大国のキーエンブレム取るのがストーリー的には正解と思う。
で、す、が!ガイドも無い状態なら、絶対メガ石取ってからの方がいいはず。

version2に突入したら、そろそろフルでパッシブ取得したいし……
かといって今レベルあげしてしまうと、もうすぐ達人のオーブなのに勿体ない。

ということで、ここで転職クエ決行!
今までのストーリーの流れで終わってるのは、道、まも、占い、踊り。
経験値は貰えないものの、条件も緩めでしかも必須級(まも占い)。
占いスキル後でいいやとも思ったけど、盗賊の鍵クエのときにウイッチネイル倒すのにいるじゃん!で、慌ててレベル上げ…22必要だったし、討伐買いが正解だったかも。

□スパスタ編
まずはメギにいるので。芸人スタートだったのでスキルもバッチリ。
昔は3体SHTだし、応援人集めも大変だったけど、今は占いにヘルプ入ってもらって楽チン。

□レンジャー編
カミハルムイ遠征。山門は、またしても昼…おそうじ棒ゲットならず。
スパスタの報酬を盗賊に充て、13レベルでちょうど盗む取得(うまくできてるなぁ)
まぁ、レベルは低いしきようさ無いしで、盗むにはそれなりに時間かかりました(笑)
ついでに、もうすぐレベル解放必要になるので落葉に遠征。災厄ムービー長いね!

□賢者編
ドルワーム遠征。バシッ子でダラズへ飛び、坂ダッシュ開始。
城に着いてさえしまえば、先日のストーリーで登録したジュレ東の石が大活躍。
占いスキルでメトロゴーストも楽々発見。良い時代になりました~。

□魔法戦士編
ヴェリナードアクセ屋の石が役に立ちます。鍵クエのときに登録しときました。
賢者クエの報酬を魔法使いに充て、魔結界でマリンスライム…
元々大した難易度ではなかったと思うけど、即終了。楽ちーん♪

□バトマス編
ヴェリナードついでに、バトマス。何度やっても、しんどいクエですね。
他の転職クエに比べて圧倒的に縛りが多い!のくせ活躍の場が今は福の神だけなんて不遇。
他はサポがトドメ刺そうとも有効だし、バトル無いものすら在るなか、
素手縛り(しかもミスりまくる)、みかわしにマヌーサまでしてくる敵、サポトドメ無効。
ゼロパッシブのキャラじゃあ、たとえ40レベルでも与ダメ8とか(笑)会心頼みですねぇ。
上手に500削るのも面倒なところにきて、そのトドメの一撃にミス!ミス!( ´Д`)
あっ、削りすぎて倒した、あっ、サポの作戦が、あ、うで付け替えてないという人為ミスも。
それでも、昔は最初のおつかいのアイテムがきつけそう?だったような…
あ、ここで揃うんだ楽になったな~、は、記憶違いだったかしら…?
昔より攻撃当たるようになったにしろ、5回も繰り返したら変わらんわ~!!と叫び終了。

□パラディン編
まず、ガートまでの遠征が遠いー!街はいってから城も遠いー!
溜まってた経験値は戦士に充て、かばう取得。
やっと10戦勝ったところで更に博愛の碑が遠いー(笑)ドルセリン切らしたときの絶望感!!
戦闘は、サポ1人(旅芸人ビート持ち)オススメ。作戦はガンガンでおっけぃでした。
開幕かばう、運が良ければサポ倒す前に敵が殴ってくれるし、
2体出たら開幕ビートからなので更にかばうチャンス増大でした。

□ついでにふりなおし
城にいる間にふりなおしクエ受注。どうせ次のストーリーはグレンなので。
ずっとルーラ移動してたし、駅使うのはストーリー進めるにもちょうど良い(°▽°)

実際のレベル上げは、達人のオーブ貰ってからの方がお得な気がするので、また後日!
本日の反省\(_ _)「ドルセリンは余裕を持ってストックしよう」
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる