目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔法戦士

アスラ

[アスラ]

キャラID
: FS926-429
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスラの冒険日誌

2017-11-20 12:22:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ有り】サブ育成反省記~そしてversion2へ+レベル上げ

アプデ挟んでいたので若干お休みしていましたが、サブ反省記再開です。
怒濤の転職クエを終え、いよいよversion1ラスボスへ。

□基本的にガイド通り
過去は、とくに迷うことも詰まることもなく。
ラストダンジョン、一生懸命螺旋階段上って宝だけ(笑)若干のタイムロス。

□船
まずは達人のオーブもらう、ついでにルーラ石追加。
と、ここまでのストーリーとボスの経験値で1職集中で46!解放クエ。
バシッ子から落葉飛んでサクッと隣のエリアで骸骨倒して完了。
ガイドでレンドアに戻れば石登録の手間無し。
そのままクエ受けて船に乗る、流石にここは自力で移動。

□新天地
三門着いたら、討伐受注。土曜日だとちょっと得した気分になるかも?
ここで経験値に目が眩んで遠いエリア受注しちゃうとクリアまで次回ロス。
ので、貰ったばかりの石、ここを登録しておくと、報告がちょっと楽。

□サブの特権
まずはメインにでも寄生して試練通しで行っちゃう→豚、大蛇、白金がオマケで解放。
途中3回ぐらい上限解放しなきゃだった。

□ここで、まず地盤強化
ペアメタル、遂に伝家の宝刀抜きます(笑)多少のご飯は必要経費。
ここで、各職1枚ずつ使えばほぼパッシブ取得できます。
端数とか不足分は、エンゼルかぶってversion2攻略の道中のボスと雑魚で。

ここまで来たら、あとはまた前に進むのみです。
そろそろ、メイン職を決めたいところ…うーん。でもストーリー経験値貯めすぎると、
達人のオーブもレベル上限天井も怪しい(笑)やはり決めるのがベターですね。

うちのサブのたち、戦旅僧特化して育てたので、うーん、魔法戦士かな
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる