目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔法戦士

アスラ

[アスラ]

キャラID
: FS926-429
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスラの冒険日誌

2018-07-02 12:46:52.0 2018-07-02 13:14:07.0テーマ:職人活動

木工職人メモそのいち~就職編~

サブ育実験から長らく放置…まさかの活動人員として復活(笑)ステキな酒場ニートかーらーのー!ご縁がありまして。突然ですが木工職人になりました。

とりあえずチムクエの納品依頼と大成功の活動貢献、稼ぎ手として釣竿改彫れるレベル目指します。つまり35~必殺覚える39が目安かなー?

私の性格上、下準備がっつりして、整ったら一気に突き詰めたい派なので、参考までに。

まず、木工ギルドで就職したら、その足でルーラ登録。
ギルド店売り30ゴールドのレシピ一通り買って覚えたら、レベル10までは依頼品作って納品でいい。

解放クエ終わったら、コツ掴むまで彫る!彫る!掘る!!出来上がり品は依頼来るまで倉庫に保管か、悲しいけど捨てる。
13でカンナ覚えたら大成功できる確率も上がる。

とりあえず一通りのレシピコツ掴んだ頃には20前後まで上がってる。

依頼来るレシピを本棚に読みに行く。
(まてき、ルーン、クラッシュ、へび)
こやつらをコツ掴む頃には23で狙い彫り覚える。←今ココ

ここまで来たら、次は依頼来るレシピのバザーのみのやつをゲットする。時間をかけるか、金をかけるか?(ゆうわく、マジカル、マグマ、星、マポレーナ、精霊、羅刹)

これらコツ掴んだらもう納品は安心!
レベル上がって依頼増えたらレシピ追加購入すればOK。

とゆーことで、今日は狩りじゃー!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる