目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ユタネロ

[ユタネロ]

キャラID
: XE973-914
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユタネロの冒険日誌

2018-04-01 17:35:44.0 2018-04-02 01:34:31.0テーマ:その他

エイプリルフール

ユタネロは、毎年エイプリルフールに日誌を書いてます。
恒例というやつですな。
ちなみに1年前には、こんなのを書きました。

『  「バージョン3の完結までは見届ける!」
  ユタネロは 現在 wiiUでプレイしてるし
  発売のタイミングによっては Switch版を
  買ってから ラスボスを倒すという可能性もある
  それでもバージョン4の世界へは行かないと思う
  ひとつの時代が バージョン3の完結とともに
  自分の中で終えようとしている そんな気がしている。 』

この日誌には、いつもに比べてあまり「いいね」は付かなかったっす。
内容的にあまり楽しくないってのあるし、可能性としては
ユタネロはエイプリルフールの日誌で、いつも後から追加の書き込みで
ウソでした~♪と書いてるから、フレさんなんかは
それを見てから「いいね」しようと思ってたのかも? と思ったりw

でも、その日誌には ウソでした~♪という追加の書き込みはしなかった。
その気持ちは本当の事やったし、かといってドラクエXは本当に好きやから
やめたいと思ってると言いたかったわけでもなく、実際のとこ分からんのよね~
その時はこの日誌のあとに何かネタを考えてたはずやけど・・覚えてない

そして、このウソかホントか 自分でも分からなかったことが現実となり
ユタネロはバージョン4になる少し前に(スイッチ版も試してからw)
ドラクエXの総まとめ的なラスボスを倒して、「長かった戦いよサラバ!」ってな感じで
自分の中で区切りがついて、10月末にアストルティアから去る事になりました。
ちなみに、この去った頃に考えてた今日のエイプリルフールのネタもあった。
バージョン4の世界に来ましたとか~やっぱ来てないとか そんな感じやったと思う。
そして今から1ヶ月くらい前にも考えてたのもあった。
でも、それも違うなとなって・・ ちょっと考えすぎなくらいやわ~

1年間ずっと今日という日を意識してた。
楽しくやってる他の人にはバカバカしい事やろうと思うけど、ゲームやから
やりたければやればいい やりたくないならやめればいいってなもんで
そう思うかもしれない・・ でもユタネロにとったら違うのよね
自分にとって ドラクエXの中で過ごした5年間が あまりにも価値があったために
アストルティアを去った自分が ふざけた事を言ったりして良いのかとかを気にしてもうてる
今 ここに日誌を書き込む事に対して すごく慎重になってるのかもしれんね~

よう分からん日誌になってもうたな しょうもなっ!て感じかなぁ~w

とりあえず これだけは言っておきたいって事を いつかという気持ちを込めて
エイプリルフールらしく? ドラえもんの未来の秘密道具の
「ウソエイトオーオー」を飲んだつもりで 締めさせてもらいます♪

「 ユタネロは 絶対にアストルティアには 戻ったりしない!! 」


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる