目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2022-10-30 19:47:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第53幕を終えて

10月27日と29日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
ゲスト参加で一緒にイベントを盛り上げてくださった方
全ての方々にお礼申し上げます

今回27日に、おずこちゃんがゲスト参加で歌ってくれました。
演目は「さよならメモリーズ」
おずこちゃんの歌はしぐさの使い方が綺麗なだけでなく
歌にこめた想いがすごく伝わってきます。
(ガン見しすぎて写真撮りそびれた)
昔やった曲のリメイクだけど、その時も今も感動。
前以上に良いものを…という姿勢もその表現力も最高の歌姫です♪
いつも素敵な歌をありがとう(^^) うたかたは
くま組「東京レトロ」
メイン「リンリンシグナル」
どちらもかわいい系(?)でまとまりました。

「東京レトロ」はいつかメインで歌おうと思ってたみたいだけど
くま組でいいんじゃない? かわいくできると思うよ。ってことで
今回やってみることに。
思った以上にかわいい仕上がりとなりましたね。
電車で旅をする時、ふとこの曲を思い出してくれたら嬉しいな。
温泉とか景色の綺麗な場所へ旅行に行きたくなります(^^)

「リンリンシグナル」
前回公演が「ココロ」「ココロ・キセキ」で
ロボットと科学者という感情や元気さを抑えた曲だったので
その反動かな?
14歳らしく感情が溢れた、よく動く曲。
まどかが、ウザい とセルフツッコミしてましたが
お客さんから見たら、かわいかったようですね。
まあ、かわいい…よ。たぶん。 ハウジングにつて、今回のまどか様からの希望は
《鉄道ジオラマ》と《デートする街並み》
鉄道ジオラマは前にもやったことがあり、完成形が考えられるので
さっさとまどかが組んでくれました。
でも…街並み…?
背景としてのスペースでは、奥行きのあるものは組めないし
何を使って見立てたらいいかもわからない。
ハウジングの方々の写真を参考にしつつ
街並みに見えそうなものは何だろう…と二人で頭をひねりました。
なんとか、それらしいものになったと思います。
公演のあと何人かがハウジングを隅々まで見ていってくれて嬉しかったです。
そしてこの『グランゼドーラの酒場』の家キットを
プレゼントしてくれたフレさん、ありがとう♪
いい感じに使わせていただきました(^^)
さて、まどか逃避行動の裏話。

27日のメール
せ「帰りに買い物してくるけど何か欲しい?」
ま「お客さんが、みんな芋にでも見えるナニカとか欲しい…」

帰り道では
「ちょっと電車で出かけてきます。ぽっぽーってしないと…」
ま、そんな感じでした(^^) これにて第53幕は終演です。
10月14日の演芸大会からなので「リンリンシグナル」は
いっぱい歌ってきました。
29日の公演後には、フレさんの
劇場型接客プレイベでも歌わせていただきまたし。
そちらのイベントで観てくださった方もありがとうございます。

そろそろ種族姿でも歌いたくなってきています。
次回どんな公演となるかは、まだ未定。
様々な世界を演じるうたかたに
また会いにきていただけると幸いです♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる