目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-09-25 01:04:02.0 テーマ:その他

【提案ログ】探索クエスト

【提案ログ】
探索クエスト
2013/09/19 22:54
テーマ:今後期待する機能について

討伐依頼や依頼書にある「討伐系」クエスト
どこそこにいってこいの「お使い系」クエスト

クエストは大体この2つに分類できます
まぁ同じようなものばかりで単調ですね

そこであらたに、「探索系」クエストを追加してください

具体例をあげると
「近くの住民から、最果ての地下迷宮で怪しいかげを見た
 問題ないか調査してくれ」
というような依頼を受けて、洞窟に向かう

で、最深部にいくと、

A.ボスがいた!
 ⇒戦闘してお宝ゲット

B.なにもいない
 ⇒報告して報酬ゲット

C.あらくれが秘密の集会をしていた!
 ⇒・・・

といったように、何が起こるかわからないような(というほどでもないが)クエストを追加してください


よろしくお願いします

みんなのリアルタイム感想
そう思う:108 どちらでも:15 そう思わない:10

----------
「近くの住民から、最果ての地下迷宮で怪しいかげを見た<という通報があった>
という言葉が抜けてました

今回の提案のキモは、この「通報」

今ひそかに問題になっているのは、洞窟にこもる業者
洞窟クエを追加することによって、通報件数を増やし、対策させるという思いもありました

当然クエストがつまらないというから何とかしてくれという思いもあるので、一石二鳥な提案です
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる