目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-05-20 22:58:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バトルマスターのレベルが37になった!

【提案ログ】

サポート仲間に、誰が小瓶を飲ませるか

2013/05/10 23:53
テーマ:町にある施設について

魔法の迷宮では、ボス前に小瓶を飲むという行動がよく見られます
自分で小瓶を飲むのは当然ですが、仲間と投げ合ったりしますね
これは、なかなかステキな行為だと思います
(まあ時間がもったいないだけという気もしますが)

がぶ飲みが実装されると、おそらく「自分のMPは自分で回復するのが当然」ということになると思います
プレイヤー間でも、トラブルが生まれそうな気もしますが、それは置いておいて
「サポート仲間に、誰が小瓶を飲ませるか」で、微妙な空気になると思います

そんなわけで、提案です

ボス前の部屋に入ったら、サポート仲間はMPが全回復するようにしてください
プレイヤーとサポート仲間の場合では、難易度が大きく変わりまので、そのくらいおまけをつけてください

よろしくお願いします
 

みんなのリアルタイム感想

そう思う:247 どちらでも:16 そう思わない:31

------------
提案当時はわかりませんでしたが、「がぶ飲み」は自分だけではなく、他の人にも使うことができます

プレイヤーのみであれば、自分のMPは自分で回復するでしょう

そうなると、サポのMPはどうなるか
誰か気の利いた人が、一気にがぶ飲ませするか
それともプレイヤーの人数で割った値を振りまくか
どちらであろうと、小瓶を使わない人が出てくると思います

小瓶の消費くらいはたいしたこと無いなと思いつつ
どうして自分だけ使って、この人は使わないのだろうといった思いをすることもあるでしょう

まぁどうでもいいんだが、どうも納得いかない気もする

そんな気分になることを見越した提案です

ちなみに、プレイヤーどうしでもありえますね
強敵だらけで僧侶等の回復が頑張っているのに、攻撃しかしない前衛
僧侶はがぶ飲みしながら、「なんで自分だけ小瓶を使ってるんだろう」と思うこともあるでしょうね

今は手元に小瓶がたくさんあまっている人が多いでしょうが、そのうち手元に小瓶がなくなってくると思います
そのときこの辺の人間関係が荒れるだろうと思ったりします
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる