目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-05-20 23:46:23.0 テーマ:その他

甘味妖魔ハンターの称号を得た!

【提案ログ】

完全一人プレイ用サーバ

2013/05/11 23:25
テーマ:今後期待する機能について

完全一人プレイができるサーバーを追加してください

・プレイヤー間のパーティー不可
・サポート仲間は可 ・魔法の迷宮もサポートのみ
・チャット不可(フレンド、チームも含む)
・手紙は可
・表示されるプレイヤーは自キャラのみ
 同じサーバ上でも、プレイヤーは一切表示しない
・モンスターポップアップは全て表示し、横取りなし

ネット上でオフゲーするイメージですね

フレンドやチームと遊ぶのは楽しいです
MMOならではの楽しみだと思います
ですが、それはMMOの楽しさであって、もともとドラクエにあった楽しみではないと思います
ドラクエの楽しみは、一人でも十分楽しめるモノです

ある方の言葉から
「誰にも邪魔されず
 自由で なんというか
 救われてなきゃあ ダメなんだ
 独りで静かで豊かで…」

ソロで楽しめる空間を用意してください


みんなのリアルタイム感想

そう思う:195 どちらでも:9 そう思わない:103

------------
この、「ある方」は、「孤独のグルメ」という漫画の主人公ゴローさんのことです
ドラマにもなりましたね

この台詞は、独りメシに対しての言葉ですので、ぶっちゃけドラクエは関係ありません

ですが、「独りの楽しみ」ということを、非常によくあらわしているので使わせてもらいました

MMOは仲間と遊ぶと楽しいです
ですが、ドラクエは元々オフラインゲームでした
独りで楽しめたものです

今のドラクエ10は、独りの楽しみがないがしろにされています

期日限定クエスト
モンスターのとりあい
バザーの安売り合戦

自分のペースでやりたいと思っていても、状況は刻々と変わっていきます

はやく、効率的にやらないと損をする
そんな風に追い込まれてしまいます

全ての人がそこに楽しみを見出せるとは思いません
「独り」の楽しみをあじあわせて欲しいです
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる