目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-06-29 17:50:35.0 テーマ:その他

【提案ログ】装備品モンスタードロップに対する具体的提案 その3

【提案ログ】装備品モンスタードロップに対する具体的提案 その3

>・経済への影響
装備品ドロップをバザー販売不可にするという方法もあります
ですが、そうなると自分のやりたい職業以外の装備品を入手した場合、無駄となります
装備品枠が少ない現状でそのような対応をすると、不満が増えると考えました
せっかく新システムを追加したのに、別件で非難されてしまっては残念ですからね

あわせて、まれにドロップ限定の装備の入手も考えましたが、これについては装備品ドロップが実装されて、その結果を踏まえてから判断したほうがよいと考えます
そのため、今回の提案からは除きました

今回の提案は、装備品ドロップシステムをベースに、いろいろな問題の解決方法として考えました
前述したもののほか、
「レベル上げが楽しく無い問題」
「金策と冒険が切り離されている問題」
「過疎地域に誰も行かない問題」
などの問題も解決に向かうと思っています

私があるべきと思う姿は、「冒険をして楽しんでいると、装備やお金がたまっていく」というものです
RMTする人が絶えないのは、金策がつらいからだと思います
ゲームは遊びです
つらいと感じてしまったら、辞めてしまいます

それでいいという人もいるでしょう
ドラクエ10は金が支配するゲーム 金を稼げないやつはやめてしまえという考えですね
ある意味真理だと思います

ですが、さすがに運営もこれでいいと思っているはずはないと思います
ユーザーがやめると、収入が減ってしまいますからね
最終的には職人も破綻してしまいます

このとおりやれとまでは言いませんが、今後のシステム改善の参考になればと思います
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる