目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-07-12 12:40:01.0 テーマ:その他

【提案ログ】依頼書 捨ててませんか?

【提案ログ】依頼書 捨ててませんか?

2014/07/07 22:42
テーマ:どうぐ や そうび 

モンスターがたまに落とす、討伐依頼書
報酬がよい依頼書であれば、自分で受けたりバザーで売ったりしますね
では、報酬がよくない依頼書の場合どうするか?
私は捨ててます

レンドア南の記録係に持って行くと100ゴールドで買い取ってくれますが、
アイテム枠が少ない中で、100ゴールドの為に依頼書を持ち続けるのは厳しいわけです

討伐を心待ちにしている依頼者にちょっと悪いなと思いながら捨ててます
依頼者も、記録係オットーさんも困っていることでしょう

せめてもうちょい買い取り額がよければ、記録係にもっていく人が増えると思います
そんなわけで提案です

依頼書の難易度に応じて、記録係の買い取りゴールドを増やしてはどうでしょうか?
☆の数×100ゴールド、難易度☆☆☆☆☆で500ゴールドくらいになれば、レンドアに足をのばす人も増えると思います

よろしくお願いします

みんなのリアルタイム感想
そう思う:410 どちらでも:21 そう思わない:44

------------

お、依頼書!
どれどれ報酬はなにかなー?
「しんせんたまご」・・・

☆が高いということは、モンスターが強い場所で狩りをしているわけです
依頼対象となるモンスターも強い
そうなると、当然報酬も高くなる・・・といいたいですが、しょぼい報酬が多いのが現実です
そんな依頼書を買ってくれるもの好きは少ないですし、電車賃25ゴールドつかってわざわざ75ゴールドの利益を稼ぐのもめんどくさい
とはいえ、依頼書を複数ためていこうにも、アイテム枠が厳しい

依頼書の達成報告のついでにたまたま持っていたものを処分するくらいになっています

レベルが上がればあがるほど使うゴールドは増えていくわけですから、
レベルが高いモンスターを倒した場合に入手できるゴールドは増やしていいと思います

当然業者対策は必要ですけどね
業者に人気の狩場では、依頼書ドロップ率を落とすか☆1にしちゃうという対策をあわせて行えばいいと思います
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる