目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-07-12 13:30:45.0 テーマ:その他

【提案ログ】3DS版の特典コード 経験値の古文書・大について

【提案ログ】
3DS版の特典コード 経験値の古文書・大について

2014/07/09 22:52
テーマ:今後期待する機能

3DS版が発売されるそうですね
購入者特典としていろいろついてくるそうですが、その中で気になったのが
「経験値の古文書・大 × 3」
経験値を1000程度もらえるアイテムです

新規ユーザーでも、5000経験値を入手すると、レベル15くらいになります
初期村ボスも楽勝ですし、すぐ次の町までいけます

初期村での冒険をさっくりショートカットしている印象です

考えすぎかも知れませんが、冒険、探索、レベル上げというものを「面倒なもの」として、カットしてあげるのが「初心者、新規のため」と思ってないでしょうか?
安易に簡単にするのではなく、どうしたら楽しんでくれるかという対応を期待します

とりあえず、「初期村にバザーを出店する」とよいかと思います
新規ユーザー最大の罠は、武器屋で装備を買ってしまうことと、
アイテムを店売りしてしまうことですからね


みんなのリアルタイム感想
そう思う:294 どちらでも:19 そう思わない:57

------------
3DSはキーボードがありません
Wiiプレイヤーも、コミュニケーションのためにキーボードを用意したプレイヤーは多いと思います
ですが、3DSは携帯機です
今後、キーボードが追加される可能性は無いとはいえませんが、基本的にキーボードがない状態でプレイをすることになるでしょう

つまり、3DSプレイヤーは、キーボードがない状態でコミュニケーションをとる必要があると考えます
既存のプレイヤーとは違ったコミュニケーション
ぶっちゃけ無言パーティ申請、フレンド申請のような方法が主流になると思います

初期村をショートカットするということは、新規プレイヤーはすぐに便利なサポを雇ってプレイするでしょう
同時期にプレイを開始した3DSユーザー同士が、パーティーを組んだりフレンドになったりする機会を失うことになると思います

同期のフレをつくらないままゲームを進めると、結局一人でサポート仲間とプレイするだけになるでしょう

フレもいないままのドラクエライフ
金もたまらずレベル上げもつらい

おそらく60日の無料期間以内に引退すると思います

まあはじめから、そういった「ガチの新規ユーザー」を考えていないだけなのかも知れませんね
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる