目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-07-27 11:29:45.0 テーマ:その他

【提案ログ】装備していくかい?(ニヤニヤ)

【提案ログ】装備していくかい?(ニヤニヤ)

2014/07/17 21:14
テーマ:町にある施設

バザーで装備品を購入したとき、
「ここで装備していくかい?」って聞かれますね
錬金用に買った装備は、自分が装備するはずないので当然「いいえ」を選びます
カーソルの初期位置も「いいえ」なので、基本的に今まで間違えることはありませんでした

ですが、最近よく間違えて装備してしまいます

ちょっと前のバージョンアップで、下キーでメッセージ早送りできるようになりました
バザー購入時も下キーで早送りしながらサクサク買っていると、選択肢がズレて装備しちゃってたわけです

それも、直前に表示されるメッセージが「これでいいかい?」であり、ここで「いいえ」にすると購入できない
選択肢がズレたとき「はい」選んじゃうんですよ

とはいえ伝統的な選択肢を消せというのもアレなので、
「未錬金」の装備の場合は、装備確認メッセージを表示しない
ようにしてください

よろしくお願いします


みんなのリアルタイム感想
そう思う:130 どちらでも:28 そう思わない:24

------------------
この確認メッセージは、完全にワナですね

ちなみに私は連続8回装備しました
しかも籠手
全部錬金を終えて、売ろうと思ったら装備品名がグレーになっている
はじめ何がなんだかわからなかったなあw

結晶をためるまで戦闘しようかと思いましたが、1つを100にするのもつらかったので、残りは捨てました
まあ安い装備だったので、そんなにダメージはなかったんですけどね
そんなときに限って大成功だったりするんだな コレが

バザーは、確認メッセージが多すぎです
さらに、装備可能職、装備可能レベルでメッセージが変わるのがダメダメです
この手の「何度も利用する機能」は、慣れたユーザーはメッセージを確認しなくなります
それに対して、複雑な条件を入れるのは、誤操作を生む要因になるだけです

本来バザーで購入した場合は、「これでいいかい?」だけでいいと思います
伝統メッセージを残したければ、武器屋、防具屋だけに残せばいいのです
どうせ誰も使いませんし
それこそ武器屋、防具屋はメッセージを増やして「バザーならもっと安く買えるけど、本当に買うのかい?」くらい聞けばいいと思います
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる