目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-08-10 14:00:25.0 2014-08-10 14:01:05.0テーマ:その他

【提案ログ】アンルシア勇者姫様台詞集

【提案ログ】アンルシア勇者姫様台詞集
2014/07/29 21:20

テーマ:ストーリー

ストーリーの進行状況に合わせて、台詞が変わるNPCがいます
街中全ての人に声をかけるのは大変ですが、せめて重要キャラの台詞は聞いておきたいところです

最重要キャラであるアンルシア勇者姫様も、レンダーシアクエの進行状況に合わせて台詞を変えてきます

ですが、勇者姫様はプレイヤー同士がパーティを組んでいると部屋に入れてくれないため、話を聴きそびれたままストーリーを進めてしまった人がいるでしょう

そんなわけで提案です

・プレイヤーがパーティを組んでいても、アンルシア勇者姫様の部屋に入れるようにしてください
 ミステリークエであったように、パーティを組んでいても別々に入れるような対応をしてください

・主要キャラの過去の台詞集を確認できるようにしてください
 どんな方法でもかまいません
 ぶっちゃけシステム内での対応が無理であれば、ファンブックで売ってもいいです

よろしくお願いします
 

みんなのリアルタイム感想
そう思う:126 どちらでも:8 そう思わない:9

----------

明らかに伏線っぽい台詞
意味ありげな固有名詞
各地の本棚にある本の内容

いろいろ気になるところはあるんですが、ぶっちゃけ時間がかかりすぎていて、うろ覚え状態です

それでも神話編を代表とする1.x時代に比べて、2.0以降はわかりやすくなりました
2.0以降はそれなりに理解している・・・はずです

ストーリーの進行状況にあわせて、アンルシア勇者姫様や王妃様の台詞がちょいちょい変わっているのは気にしていました
ですが、2.2後期は王家の迷宮にはやくは入れるように急いだため、勇者姫様の部屋には1人でしか入れないとう制限と重なり、かなりの台詞を聞き逃したと思います

ちょっと残念です

本来は過去のイベントモード、シナリオ閲覧モード、台詞参照モードとしてシステム内に追加するのが理想ですが、
なんか致命的なバグを仕込んでしまって今後のストーリーがばれてしまうという未来が予想できます

まあそんなわけでファンブックでいいと思いました
意外と賛同者もいたので、今後企画してくれたらいいなと思います
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる