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ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2014-08-12 18:24:53.0 テーマ:その他

【提案ログ】俺より強い奴に会いに行く

【提案ログ】俺より強い奴に会いに行く

2014/08/10 19:50
テーマ:コロシアム

コロシアムのポイントは、相手が自分よりランクが上であっても下であっても、勝利、敗北ポイントが変わらないようです
自分のみのランクによって取得ポイントの値が決まっているみたいですね

それって、ランクが低い相手=弱い相手と試合したほうが有利ですよね?
強い相手から逃げ、弱い相手のみ倒した人がチャンピオン?
なんか変じゃないですか?

そんなわけで提案です

自分のランク << 相手のランク ならポイントを多く
自分のランク >> 相手のランク ならポイントを少なくもらえるようにしてください

フェアなランキングになればいいと思います

参考までに、具体的例はこんな感じです
・自分のランクより2つ以上差がある場合、10ポイントハンデをつける
・味方のランクは無視

例)SS×3、Fチーム 対 A×4チームの場合
SSは勝っても負けても-40ポイント
Aは+20ポイント
Fは+40ポイント


みんなのリアルタイム感想
そう思う:170 どちらでも:7 そう思わない:34

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具体例について、ちょいと説明不足でした

>SSは勝っても負けても-40ポイント
>Aは+20ポイント
>Fは+40ポイント
↑は、「ハンデ」として勝っても負けても、取得ポイントに加算されるという意味です

某所から入手した情報によると、
SS 勝利:  80 敗北:-120
A  勝利:  60 敗北:-45
F  勝利:  10 敗北:0
となっています

これにハンデを追加して、
SS 勝利:  40 敗北:-160  ハンデ:-40
A  勝利:  80 敗北:-25   ハンデ:+20
F  勝利:  50 敗北:40    ハンデ:+40
こうしたほうがいいという案です

弱い相手と戦うSSは、勝利ポイントが減るし、敗北ポイントが増えてリスク増加
強い相手と戦うAは、勝利ポイントが増えて、敗北ポイントが減ってリスク低減
強い相手と一緒に戦えるFは、ノーリスクでポイント増加という感じです

一緒に戦う相手とランク差がある場合、ランクが縮まるように働きます
これによって、SSランクに到達したユーザーが、低ランクユーザーを仲間に入れることで、ランクを引っ張り上げることが可能です
当然SSは、自分のランクが減ることを受け入れる必要がありますが、SS景品をゲットした人で、それ以上を望まない人であれば、不利益にならないと思います
上級者(SS)が初心者(F)をコロシアムにさそってあげて、気楽に景品を取得してもらえるようになるでしょう

まあFは負けてもポイントが大きく入手できますので、「ずるい」と思う人も多いでしょう
ですが、現状の「ランクに差があるユーザーが組んだ場合、ランクが縮まることがほぼない」という微妙な設定よりは良い結果につながると考えます
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