目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-12-20 14:31:25.0 テーマ:その他

【提案ログ】サブキャラのタイムラインも一画面で表示してください

サブキャラのタイムラインも一画面で表示してください
2014/11/11 01:38

テーマ:冒険者の広場

プレイヤーのみなさんは、1アカウントにつき3~5のキャラクターを持っています
メインが1キャラで、残り2~4のサブキャラがいることになりますね

たとえば、サブキャラがメインとは別のチームに所属していた場合、
サブキャラのチーム掲示板の更新や、メンバーからのコメントやを知りたいと思いますが、
そのためには「キャラクターを切り替える」必要があります

せっかく対象の画面を見なくても通知してくれるタイムラインなのに、結局キャラクターを切り替えて画面を確認しなくてはなりません
ちょいと手間です

そんなわけで提案です

「キャラクターを切り替える」の画面に、サブキャラを含めたすべてのキャラのタイムラインを表示してください
タイムラインの「すべて」タブ最新3件くらいで構いません
また、タイムラインをクリックすると、キャラクターも自動的に切り替わると良いと思います

よろしくお願いします
---------------
これはそうおもわない票が多かったと記憶してます

サブキャラが別のチームに所属していたり、別のフレと遊んでいるといったような特集な人にとってのみ有効な提案ですので、一般の人にとって価値がないと判断されたのでしょう

まあたしかにそうですね

タイムラインは便利なものです
便利なんですが、日誌を書いても通知されるんですよね
私のように誰あてと言えないような微妙な日誌を書いているものにとって、
これをチームやフレにお知らせするのはどうなんだろうなとか思ってしまいます

見られて困ることはないけれど、あえて通知するほどじゃないよなあ

「通知しないで日誌を書く」みたいな機能があればいいと思ったりしますが
見せるまでもないものと見せるべきものを自分で振り分けるということは、なんか逆におこがましいような気がするし、いるようないらないような微妙な感じです
まあこれもごく一部の人しか使わない機能だろうなあ

私のようにかけるときに一気に書く人にとっては、通知は1回にまとめてほしいなと思ったりします

先日足跡の書き込みを通知にしていたら、スマホが鳴りつづけて「うへぇ」と思いましたw
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる