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ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2014-12-20 14:39:09.0 テーマ:コロシアム

【提案ログ】職かぶりをなくしてください

職かぶりをなくしてください

2014/11/19 23:21
テーマ:コロシアム

コロシアムの対戦において、パーティー内に同じ職業が二人以上いること
いわゆる「職かぶり」をなくしてください

職業はそれぞれ個性があり、得手不得手があります
バトルマスターは攻撃力はつよいけど、ポイントキープは難しい
パラディンはポイントキープはできるけど、攻撃力にかける
魔法使いは対策されていないパーティーには強いけど、対策ありのパーティーには無力
武闘家は一撃は大きいが、対策されやすい
盗賊は撹乱が得意だけど、フォローする職が必要
などなど

パーティー全体として見た場合、職かぶりがあると「バランスが悪い」パーティーになりがちです
(戦士のような例外はいますが)

対戦開始時点で、「こりゃ勝てないな」と思える試合があるのは、職かぶりがあるという理由が大きいと感じます

職かぶりをなくしてください
よろしくお願いします

-------

敵味方の職業構成による有利不利をなくしてほしい
野良でコロシアムをやっている人は、みな思っていると思います

以前、対戦味方パーティと対戦パーティを同じ職業にしてくださいという提案をしました
野良オートマッチングの場合、それが一番だと思います

ですが、それじゃーつまらないという人もいるでしょうね
となると職かぶりなししかないでしょう

次回は職かぶりなしになるようで、これでゲーム性があがると期待しています。

ただひとつ問題として、参加率の高い職業ほど、マッチングスピードが落ちるということです

私はひどいマッチングで消化試合を行い、5分以上無駄にするより
まともなマッチングのために待ったほうがいいと思いますがどうでしょうかね?

とはいえいつ始まるかわからないくらいになると困りますので、
「ただいま○人待ち」の表示はほしいですね
いいね! 4 件

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