目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-02-22 20:49:46.0 2015-02-22 23:47:58.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第1回 アスドワティア・クイーン総選挙 結果発表!!

テカれ! 第1回 アスドワティア・クイーン総選挙 結果はっぴょー!!

ぱふぱふぱふ(擬音)

投票総数38票
ではさっそく順位の発表だ!

第8位
ポイックリン
トトナ
シェリル
ビビデ
ヌンタタ
ロロド
シュシュマ
ミミルナ
リリム
ツナナ
チャミミ
1票 

まさかの大本命ポイックリンが8位
公式のアストルティアクイーンでもいまいち上位にならないのには理由があったのか!?
かいとうの仮面をやめて、モノクルやアクセルギアに変更すると人気が出ると思います

第7位
ダルル
2票
盗賊クエでご存じ
ガタラの平和を守る義賊
ダルル盗賊団 団長ダルル

アネゴ肌、タレ目、セクシーな唇にクラクラきた冒険者も多い!?
 
第5位
メンメ
ドニニ
3票
ドルボードを現代によみがえらせたメンメ
あらゆる冒険者は、彼女の偉業に感謝していることでしょう

今後、ドルボードのスピードアップが予定されていますが、再度スポットライトがあたる日も近い!?


鬼嫁ドニニ
半裸でベッドに横たわる姿は、一度見たら忘れられないインパクト
きつい言葉とは裏腹に、嫉妬深く、実は旦那さんが大好きなギャップ
人妻の魅力にノックアウトされた冒険者は数知れず!?


第3位
クティ
チリ
4票

アストルティア七不思議の研究助手クティ
「あたし 研究助手のクティ。
 ドクチョル先生と一緒に
 世界中のふしぎを 研究してるの。」
見た目とうらはらに、子供っぽい口調がロrのハートをゲット!?

夢幻卿「ワタクシ 不気味な予感が 止まりません……。」
首長竜「はぁぁっ……これは ロマンを感じますぅ~っ!」
雪女 「これぞ ふしぎ研究のダイゴ味ですよぉ!」
幽霊列車「はぁぁ~ 怖いですねぇ!」
大巨人「んどどど……どんだけ デカいんですかぁ~!?」
生き人形「人形が動くなんて ゾクゾクしちゃいますねぇ。」
飛行物体「……はぁぁっ。ドキドキしてきますねぇ。」
七不思議を語る際に、あわせて加えられた独自の感想に心を撃たれる!はぁぁっ!

本を読む立ち姿に見とれた冒険者の姿は、「スタンド・バイ・クティ」として八つ目の不思議として語り継がれることになる日も近い?


チリ
王家の血筋、呪われた双子、ダストンの娘、盗賊王の弟子、3つの星をつかむ子(本物)
「天知る 地知る 人ぞ知る!
 美少女怪盗ポイックリン
 華麗に 任務完了でございますわっ!」
実家からモノを盗み、それを使って実父のもとで研究者としての地位を確立
ルナナより露出の激しい白衣を着こなし
ライバルとなるドゥラ君に格の違いを見せつけ、王と王子の信頼をゲット
計算高くあざといぞ自称美少女 チリ 16歳

あざとさと完璧すぎるのが鼻についてか?いまいち順位は振るわなかったが、ポイックリン票が1票あるので、実質2位といってもいいはず!?

2位
じゃんぼりぃ
5 票
PC版ベンチマークソフト「じゃんぼりぃの傘」で彼女の魅力にビッショりした冒険者も多い!?
後半の追い込みで二位に躍進
ゲーム内に登場しないのにこの結果は大健闘

特に台詞がないので解説に困る
はじめにイベント告知を書いたとき、「じゃんぽりい」と間違っていたのは秘密だ!
スライムべスが逃げるから、写真を撮るのにスゲー苦労した

1位
アーニア
6票

賢者クエは、彼女のストーリーと言っても過言ではない
チリを除くともっともストーリーにかかわるドワ子 アーニア!

落ちこぼれの問題児
才能のなさを見せつけることによるヘタレ萌え要素!

「この試練を乗り越えたら……
 私も 大賢者に……なれる…よね……?」
露骨な死亡フラグをものともしない、死亡フラグクラッシャー!

「ぅぅ…うぐぐ……。我は 闇……。
 グルワァァーーーー……!!」
呪われた闇賢者の中二設定!

「ふたりなら できる…… だろ?」
「そうだね。今の私たちなら 離れてたって
 同じ夢を 見られるはずだもん!」
シェリルとのゆr…友情!

「それに……
 私のことも もうちょっと
 頼りにしてほしいな……。」
いざというときにわかる心の強さ!

見事アスドワティア・クイーンの称号を手中に収めました!

では、幼なじみの賢者シェリルさん(1票 8位)から祝福の言葉を
「私は アーニアと ちがって
 こんなときに なんて言葉をかけていいか
 わからないんだ。」
「とりあえず…… ありがとう。
 ……で いいだろうか?」

おめでとうアーニア!


誰も投票する人がいなかったらどうしようかなーと思いながら開始したプレイヤーイベント
投票してくださったみなさんのおかげで、無事終えることができました

ありがとうございました!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる