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ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

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ハタハタの冒険日誌

2015-04-03 22:57:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【提案ログ】飛ぶボス

飛ぶボス

2015/02/19 00:46
テーマ:バトル

相撲システムは、基本的に高さの概念がありません
羽のあるモンスターであっても、素直に相撲されます

一部の攻撃にはジャンプ回避法があったり、シルバーデビルのような一部モンスターが飛んだりし

ますが、基本的に地に足がついています

そんなわけで提案です
飛ぶボスを追加してみてはどうでしょうか?

基本歩いているが、相撲されると飛ぶとか、
物理攻撃は弓やブーメランの遠距離攻撃ダメージアップとか、
近距離攻撃はカウンター状態になるとか、
重圧呪文ベタンで落ちるとか、
いままでにない戦闘になると思います

よろしくお願いします 

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相撲システムはよいシステムだと思います

ですが、「相撲」のためのシステムではないはずです。
「相撲」ありき、「相撲」前提の調整をしてしまうと、
「パラが壁して後ろから魔法を撃てばいいじゃない」という攻略方法がパターン化してしまいます。

この攻略方法は「相撲」というものは、こういうものなんだという一つの回答だと思いますが、それはあくまで多くの回答の中の1つであって、
唯一絶対の回答ではないはずです。
決まりきったワンパターンな動きをするボスがいるからこそ導かれる回答です。

ボスの行動パターンを崩して、今の定石を怖し、新しい攻略方法をあみ出させるような、そういった「遊び心」が運営には必要だと思います。

相撲システムはまだまだ発展する可能性があると思うのです。
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