目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-04-03 23:02:53.0 テーマ:職人活動

【提案ログ】色がダメなら形を変えたらいいじゃない

色がダメなら形を変えたらいいじゃない
2015/03/04 00:02
テーマ:職人

錬金の色 いろいろ話題になっていますが、確かに見づらいですね

とはいえ、カラーユニバーサルデザインという理由があるのも理解できます
誰とっても見やすいような色を設定するのは難しいのでしょう

そんなわけで提案です

色だけじゃなくて、形も変えたらどうでしょうか?

大成功、成功、パルプンテ
今は色だけで区別していますので、それぞれの濃淡をはっきりさせなくてはならない
同じような濃度なものは、円の半径を短くしたらいいと思います

例)
大成功の半径を100として、
成功を90
パルプンテを70
失敗は黒なんで0
とする

今は円形ですが、歯車・ギアみたいなギザギザの形になります
これによって、同じような色であっても、違いがはっきり分かると思います

色だけでなく、形を変えることでも認識できると思います

誰にとっても見やすくなるような色と形にしてください
よろしくお願いします

---------
いまだに修正のない錬金ルーレットの色
時間が立ったので、見やすくなったかなとこのあいだ錬金しました。

…まるで成長していない

レンジャー、旅芸人をやりたくなったので、古代王族を購入
☆3未錬金装備
ベスト609,779G、ボトムズ557,470G
ターバン615,800G、くつ405,000G
約220万Gが吹っ飛んだ
(ちなみに私はいまだに銀行王の称号がありません)

・古代王族のベスト
かいふく魔力 +15
かいふく魔力 +15(-12)
かいふく魔力 +15(+3)

まあ悪くない

・古代王族のベスト
かいふく魔力 +15(-12)
かいふく魔力 +15(-12)
かいふく魔力 +15(-12)

ぐはっ! 久しぶりにやらかした

・古代王族のターバン
さいだいHP +7(-4)
さいだいHP +7(-4)
開戦時10%でピオラ

…言葉もでない…

・古代王族のくつ
踊らされガード+90(+8)%
踊らされガード+90(+8)%
転びガード+90(-81)%

わーい上級大成功2!!!
踊らされガード+196%!!!


…チクショウ
1回目と2回目の錬金は別にするつもりだった
つもりだったんだがなあ…


まあそれはそうとして色は見にくいので、そのうち直してほしいなと思います。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる