目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-04-03 23:12:58.0 テーマ:その他

【提案ログ】マスタースキルを職業共通スキルとしてください

マスタースキルを職業共通スキルとしてください
2015/03/27 13:03
テーマ:今後期待する機能

現在マスタースキルは、斧やツメなどの武器スキルと、勇敢や信仰などの職業スキルに割り振ることができます

戦士のときに、勇敢スキルに割り当てて、
僧侶に転職したら、信仰に割り当てる
転職のたびにスキルマスターに会いに行く

毎回手間がかかって不便です

そんなわけで提案です
マスタースキルで割り当てる職業スキルを、勇敢や信仰といった職業個別から、
職業共通のスキルポイントにしてください

職業共通スキルに割り当てた場合、現在の職業スキルにマスタースキルが加算されるかたちです

たとえば、戦士なら勇敢が、僧侶なら信仰が、転職と同時に自動割り当てされるイメージです
(スキルポイントと職業共通スキルポイントの合計が150を超過した分は無効)

これで、転職したらすぐ冒険できます

よろしくお願いします

みんなのリアルタイム感想
そう思う:84 どちらでも:14 そう思わない:127

-------
この提案に「そう思わない」票をいれた人は、なにが反対だったんでしょうかね?

多くの人が、職業スキルを129か130(最大150スキル、マスタ21として)にして、転職するたびにマスタースキルを変更していると思ってました
それが最も効率的なスキル配分だと思いますが、実はもっといい方法があるのかな?
それともスキルマスターに毎回会いに行きたくて仕方ない人がいるのかな?
バレンタインイベントで、4位、5位というネタにもならない順位だったくせに…


それはそうと
踊り子は職業専用スキルラインが2つあるそうです。
ってことは、今回の提案が実装される可能性はかなり減りました。

また転職するたびにあのスキルマスターに会いに行くことになるのか…

バージョン3で二頭身キャラに変身してくれないかなあ

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる