目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-05-18 07:39:08.0 テーマ:その他

【提案ログ】どうして石版や宝珠が回転できないか

【提案ログ】どうして石版や宝珠が回転できないか
2015/05/05 10:15テーマ:達人のオーブ

横並びの宝珠
●●●

を90度回転させると、

縦並びの宝珠




になるような気がしますが、できません

ゲーム性としては理解できます

できますが、見た目や形からは、「どうして回転できないの?」という疑問が出ます

そんなわけで提案です
石版や宝珠に、上下がわかるマークを付けてください

宝珠に「☆」みたいな上下がわかるマークがついていたら、 石版にアストルティア文字が書いてあれば、
回転できない理由として説得力が出ます

ゲームの「ルール」を見た目に反映させてください
よろしくお願いします 
--------
みんなのリアルタイム感想
そう思う:218 どちらでも:23 そう思わない:88
--------

よくみると、宝珠にはマークがついています
宝珠ごとに違うマークのようなので、なにか意味があるのでしょう
達人オーブの属性ごとに、マークを統一するほうが分かりやすいと思いますけどね

前回の提案ログで、どうして 『太陽』『水』『星』『命』『月』なのか、
どうして『紋章』なのか、
解説を書き忘れましたが、ドラクエファンには説明するまでもないでしょう

もとネタはドラゴンクエスト2の『紋章』です
太陽以外なら、あのマークで上下が判別できるし、特技や呪文の属性とはひとめで違うとわかるのがよい点です
懐古的なこころをくすぐりますしね

とはいえ、同じく懐古的なこころをくすぐっていた『オーブ』がまとめ売りされている現状はちょっと悲しいものがあります
達人のオーブシステムは、成功してほしいものだ

それはそうと、宝珠は玉が2~3個連結していますが、あれはどうやってつながってるですかね?
接着剤で一点でつながっているなら構造的に弱そうなんで、串が突き刺さっているのかな?

ー●●●ー

団子だね

【達人の団子】
みたらしのちから、あんこのちから、ごまのちから、きなこのちから、ずんだのちから
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる