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ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

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ハタハタの冒険日誌

2013-06-03 20:47:56.0 テーマ:その他

クエスト「動きだした時間/終わりを告げる者」をクリアした!

【提案ログ】

職業専用装備は安くしたほうがいいですよ

2013/05/29 00:44
テーマ:どうぐ や そうび について

武器と違い、防具の中には、1つの職業でしか装備できないものがありますね

そのような防具は、
・使いまわしができない
・装備の持てる数が制限されている
と言った点から、コストパフォーマンスが低くなり、需要が少なくなります

ただでさえ需要が少ないのに、必要な素材の数が多い=製造コストが高いため、ますます売れません

作られない
売れない
装備されない

これでは、追加した意味が無いですね

職業専用装備は製造コストを安くしたほうが良いです

今は同じレベル帯のレシピは、ほとんど同じ製造コストです
当然売れる装備しか作りませんので、職人専用装備は生産数が少なくなります

製造コストに違いをつけて生産する職人を分散させるべきです

高級品が手に入らない人も、専用装備なら買えるとなると現実的な目標となり
モチベーションの維持につながります

みんなのリアルタイム感想
そう思う:341 どちらでも:7 そう思わない:20

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文章の構成を見直してなかったので、コストの話をしてないのにコストパフォーマンスの説明してあったりと、ごちゃごちゃしてます

私が文章を書くときは、こんな流れです
1.思いつくままに書く
2.コピペして順番を変える
3.全体を整える

そのため、リアルタイムで会話すると、説明不足のまま結論に話が飛ぶので、わけがわからないことになりがちです

悪い癖なので、なおそうとは思ってますが、なかなかうまくいきません

まぁ私のことはいいや

---
職人が作る装備は、
1.最高LV装備
2.結晶用装備
に2極化していると思います

1.はお金持ちが短時間でまわすため、★2以下は儲けの出ないお金持ち専用の装備になります
成功品は、一つあたり十数万~数百万の利益があります
ただし、100万G以上の資産があっても、油断すると破産するような恐ろしい世界です

2.は安定した需要がありますが、逆に結晶の数の分の価値しかないため、高値で売れません
こちらは一つあたり、数千程度の儲けです
こちらは破産することはないですが、儲けも多くはありません


真ん中が無いんですよね
1と2の間には、大きな差が広がっている
まるっきり格差社会です

これは、装備の原材料コスト増加が原因です

そこで、この1と2の中間に収まるような製造コストの装備を用意することで、格差を埋めるべきです
1職しか使えない職業専用装備は、その間に収めるにはちょうどいい商材と考えたわけです

おそらく運営は、こういったことをあんまり考えていません
「あることをした場合、どのような結果になるだろう」というビジョンを見据えた対応ができないようです

いままで「~してはどうでしょうか?」と提案を書いてましたが、
もしかしたら提案を単なる要望、個人のわがままだと思っているのではないかと思い始めたので、文体を変えてみました
私の考えが、おこがましいとか思われるかも知れません
運営には、そう思われないような対応をして欲しいと思います
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