【提案ログ】善意のはずが、トラブルのもとになるのでは
2015/06/22 23:59
テーマ:今後期待する機能
>「夢現篇」のパーティ同盟にて、「夢見のしずく」で脱出したり、回線切断が発生すると、30分間は再挑戦できなくなります。
つまり、ペナルティなしでパーティ同盟を終えるには、
・ボスに勝利する
・全滅して抜ける
のどちらかになると思います
ボスに勝利した場合はよいとして、
問題は全滅した場合です
再戦をあきらめると敗北扱いですがペナルティなしで同盟パーティを抜けることができます
ですが、この選択肢は自分が死亡状態じゃないとできません
仮にほかのパーティの仲間が善意のつもりでザオラルすると、死亡状態から回復してしまい、ペナルティなしで抜ける選択肢が消えてしまいます
「抜けようと思っていたのに、どうしてザオするんだ!」とトラブルになるかもしれません
トラブルを避けるために、
一度でもボスに負けた場合、ペナルティなしで抜けることができるようにしてください
よろしくお願いします
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>一度でもボスに負けた場合、ペナルティなしで抜けることができるようにしてください
「一度でも」は不要だったかな?
ドレアムと戦闘を行って負けたら抜けれるというつもりで書いたけど、
過去に一度でも負けていると抜けれると勘違いした人もいたかも
後期になってから何度かドレアムのオートマッチングをやりましたが、今のところ一度も抜ける人を見ていません
というより、ドレアムに負けることがなくなりました
後期のアップデート情報
>一部のボスモンスターとの戦闘中に、モンスターの行動間隔が非常に短くなってしまう場合がある。
この不具合修正によって、ドレアムが弱くなったため、職業構成がシビアじゃなくても勝てるようになりました
結果的に「地雷職」がなくなったので、問題が出にくくなったのだと思います
宝珠の強化によって、プレイヤー自体の火力が上がったことも一因だと思います
「ぬるくなってつまらん」と思う人もいるかもしれませんが、オートマッチングの精度と職業の性能差を考えると、このくらいの強さでいいかなと思います