目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-08-01 14:55:36.0 テーマ:その他

【提案ログ】呪文の取得レベルを見直してください

【提案ログ】呪文の取得レベルを見直してください

2015/07/20 00:21
テーマ:不思議の魔塔

魔法の迷宮のオートマッチングで、道具使いの人と一緒になりました
なぜだかバイシオンを使ってくれません

なんで使わないのかなーっと思っていましたが、あとで調べてみたら道具使いのバイシオンの取得レベルは55でした
使わないんじゃなくて、使えなかったんですね…

他にはマジックバリアやスクルトも取得レベルが高いですし、
魔法戦士のバイキルト、賢者のマホステなども高いと感じます

追加職の呪文取得レベルは、実装当時のレベルや、レベル解放などの関係で設定したものもあると思いますので、魔搭ではもっと低いレベルで取得できるようにしてください

よろしくお願いします

みんなのリアルタイム感想
そう思う:551 どちらでも:18 そう思わない:48
----------

「不思議の魔塔」のことを、いきなり「魔法の迷宮」と間違って書いていますが、たぶん間違いだと理解してくれたでしょう

パッシブなしということで、職業ごとのバランス調整がモロにでてくるのが魔塔ですね
ツメが弱い弱い
ザオが失敗する
ベホマラーがない
痛恨が強すぎる
固定ダメージ特技が強すぎる

正直魔塔はスキル割り振りもなくして、レベルによって習得させる形でよかったと思います
また、レベルアップ時のパラメータ―上昇値も修正するべきでしょう(してあるのかもしれませんが、全般的にパラメーターが低いです)
パラメーターが低いため、ドロップした装備の錬金効果の上昇値の影響が大きくなっている
運によって大きくバランスが変わる状態になっています
(まあいまは固定ダメージ特技で回すのが最適解なので、この方向でいくのであればパラメーターはあまり関係ないですけどね)

コロシアムのように、パラメーター見直しが必要だと思います
今後、いろいろテコ入れがあると思いますが、始まってすぐなんだから、基礎のところを修正してほしいなと思っています
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる