目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-08-21 23:10:54.0 2015-08-22 11:05:39.0テーマ:仲間モンスターじまん

モンスターバトルロードのすすめ

私がモンスターバトルロードを本格的に始めたのは、バージョン3になってからです
それまでは、ほとんどプレイしていませんでした

モンスターの育成が面倒だったのが主な理由です
三種類のモンスターを転生カンストするまで育てて、装備を整えるのが面倒だったのです

やりはじめることになったのは、そうハッピーハート
みなさまからのあたたかいほねつき肉のおかげでハッピーハートがたくさんたまったのがきっかけです
竜のおめかしも終わって、もう売るしかないかなと思ったところに、「バトルロードでハッピーハートをたくさん使う」という話を知りました

宝珠をゲットしようと試練の門をひたすら回していたこともあって、モンスターも転生カンスト済み
んじゃせっかくなんでやってみるかー!
っと気楽に始めたんですが、なかなかキツかった

やったことのない人のため簡単に説明すると、バトルロードのは自分のモンスター3匹(そのうち一匹を自分で操作)と、サポートモンスター1匹の4匹パーティをつくり、敵モンスターとバトル
バトルに勝つとバトルポイントとコインをもらえます

バトルポイントをためると、ランクアップすることができ、
コインをためるとモンスターを強化できるバッジを入手できるという仕組みです

※ランクアップすると、もらえる報酬の量が大きいバトルに挑戦できるので、まずコインよりバトルポイントを稼ぐのがよいでしょう
 コイン稼ぎはおいしい報酬の敵モンスターがでた場合以外は、高ランクになってからためたほうがいいと思います


で、当初の目的は「ハッピーハートを消化する」です
特定のバッジを入手するときに、ハッピーハートを使用します

バッジはモンスターの絵柄の通常バッジと、NPCキャラの絵柄のSPバッジがあります

同じ種類の通常銅バッジ3枚で、通常銀バッジに交換できます
同じ種類の通常銀バッジ3枚で、通常金バッジに交換できます

複数の通常銅バッジで、SP銅バッジと交換できます
複数の通常銀バッジとSP銅バッジで、SP銀バッジと交換できます
複数の通常金バッジとSP銀バッジとハッピーハート30で、SP金バッジと交換できます
やっとここまできてハッピーハートを使用します

さらにこの上に、SP金バッジ3枚と、複数の通常金バッジとハッピーハート50で、SP光バッジと交換できます

長い!
ハッピーハートを消化するまでの道のりが長すぎる!

「ハッピーハートを消化する」という気楽な気持ちではじめたのに、消化するまでの道のりが長すぎる

バッジは先ほど書いたように、コインと交換できます
バッジパックというアイテムと交換して、つかうとランダムで3枚バッジを入手できます
ちなみに、バッジパック銀はワナなので、バッジパック銅と交換しましょう

このバッジパックを使うのが時間がかかって仕方ない

そして目当てのバッジが出ない
いらないバッジがかぶりまくる

開ける 出ない 出ない 出ない
開ける 出ない 出ない 出ない
開ける 出ない 出ない 出ない

これの繰り返し

もうやめてもいいんじゃないかと何度思ったことか…

そんな私を支えてくれたのは、周りのみんな
バトルロードの片隅で、周期的に片手をあげているプレイヤーたち
バッジパックを開いているプレイヤーたちです
こんな思いをしているのは一人じゃないんだ~ と温かい気持ちになれます

そんな果てしなきバッジパック開封の旅も、終わりを迎えるときが来ました
最後に残ったドラゴンキッズのバッジがでたとき思ったこと
「もう、バッジパックは開きたくない」

この思いは実際やらないとわからないと思うので、やってみてください
おすすめです
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる