【提案ログ】魔塔にやりこみ要素を追加してください
2015/08/11 19:48
テーマ:不思議の魔塔
不思議の魔塔には、やりこみ要素が足りないと思います
モンスターバトルロードには、「バッジ集め」によるコレクター要素と、モンスターの強化があります
コロシアムでは、「対戦」という他にはない要素があります
どちらも、実査に手にする報酬は無いようなものなのに、繰り返しプレイする人もいます
不思議の魔塔には、フェザー報酬があります
しかし、プレイ自体は一度クリアするとまた初めから同じことを繰り返しになっています
これでは、報酬のために効率重視でなるべく早くクリアするだけのコンテンツになってしまいます
何度も繰り返す人の目的は報酬であって、コンテンツ自体の魅力とは違うと思います
報酬に関係なく、何度も繰り返しプレイしたくなる魅力
「やりこみ要素」が必要だと思います
報酬で「釣る」のではなく、「やりこみ要素」を追加してください。
よろしくお願いします
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前回の提案
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/701782737691/view/3468874/
これの表現を変えて、マイルドにしたものです
前回は青票(そう思わない)が多かったのですが、この時は黄色票(そう思う)が多かった…はずですが、もう投票結果が消えちゃったので見えません
提案を書くことがあったら、できるだけ表現をマイルドにして、要望をあいまいにしたほうが黄色になります
個人的には具体的な提案ほど役に立つと思いますが、具体的にすると、反対する人が増えます
なるべく反対される要素を減らすことを意識すると、内容がなくなります
システムの欠陥といってもいいでしょう
ちょっと前にフレと野良で魔塔をやってみました
フレとは問題なくクリアできましたしたが、
野良ではサポ2だったこともあり、14階で2~3回ボスに負けました
それでもなんとか勝つことができました
あきらめずに一緒に戦ってくれた方に感謝
全般的にサポの能力も高くなったこともあって、攻略しやすくなった印象です
歯ごたえを期待する人にはいまいちな調整かもしれません
ちなみに、野良でマッチングした人は、ほとんどバトでした
強い職以外で参加するのはよくないかなと思ってしまうような状況が改善してくれたらいいなと思います