目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-10-18 21:43:15.0 テーマ:その他

【提案ログ】やっばーい! ちこく~ ちこく~

【提案ログ】やっばーい! ちこく~ ちこく~

2015/10/12 19:16

テーマ:今後期待する機能

10時間放送の、バージョン3.2以降に追加を予定している内容にて、「アストルティア学園」のイメージを見ました

賛否両論あるでしょうが、りっきーさんが本気でやりたがっていることは伝わってきました

あそこまで本気を見せられたらブレーキをかけるのは野暮ってなもの
やるならとことん完成度を上げるように突っ走ってください


購買部で「パン」を売るようですが、 使うとすぐ食べてしまうのは単なる料理と同じです
パンを使うと、「パンを口でくわえる」ようにしてください
装備品や、顔アクセ、手持ち花火のようなイメージです

そのまま走ると曲がり角で転校生にぶつかって、
「いたーい どこみてんのよー!」
とまわりに白チャットするといいですね

挨拶はいつでも「ごきげんよう」
今のおじぎしぐさですとエレガンスさにかけますので、背筋をピンと伸ばしたおじぎ「お嬢様おじき」追加してください
がんばってください

みんなのリアルタイム感想

そう思う:59 どちらでも:30 そう思わない:208
----- 

アストルティア学園については、私も正直言うとほかに優先すべきことがあるだろうとは思います
宝珠や魔塔の完成度の完成度をあげる必要はあるし、
ストーリーはボリューム不足を解消する必要はあると思います

ですが、アス学を語ったときのりっきーさんの顔
ロリッキーさんと言われたときの顔
あんなにこやかな顔をされてしまっては、否定するのも野暮ってなもんでしょう

あれを見て、私はもうアス学への流れを止めるのは不可能だと思いました

もし、今の時点でアス学をストップしたとして、ディレクターのりっきーさんがストーリーやほかの要素に力を(chikaraだけに)いれると思えません
大好きなアス学を否定されて、それ以外に力を注ぐわけがないからです
彼のモチベーションは、すでにロリとアス学に全力だと思います
それを止めてしまっては、やる気がなくなってしまうでしょう 


となれば応援するしかありません

もし仮に、アス学が大爆死したらどうなるか?
りっきーさんがディレクターを解任されることになります
アス学を否定するのであれば、その時点で行うべきと思います

なにより今はりっきーさんの熱意が伝わってきます
りっきーさん最後の仕事になるかもしれませんが、今は全力を出させてあげたほうがよいかと思います
もしかしたら思いもかけないような面白いことになるかもしれません

…なったらいいねえ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる