目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-10-18 22:01:26.0 2015-10-19 08:54:08.0テーマ:その他

【提案ログ】「ネタバレあり」アストルティア学園の存在に説得力を

【提案ログ】「ネタバレあり」アストルティア学園の存在に説得力を

2015/10/17 17:49コメント1件

テーマ:今後期待する機能

アストルティア学園(アス学)に反対意見が多いのは、 ドラクエの世界観やシナリオからズレた必然性のないものだという認識があるためだと思います
つまり、そのあたりの説得力があれば評価があがるはず
アス学には、人間の姿でしか入れないそうですね アストルティアで人間といえば、レンダーシア大陸
しかし、今把握できている場所には学園らしき建物は存在しない
今までいったことのないレンダーシア大陸のものといえば、神話クエで出てきた「エクゼリア王国」

 アス学は、ずばりエクゼリア王国にある施設!
そしてなぜプレイヤーが学園に通う必要があるか?
学園に通う必然性のある人、つまりコゼット王女に絡ませる
ぽっと出の王女であるコゼットをよく思わない王位継承候補はいるはず
コゼットに害をなす陰謀の噂を聞き、プレイヤーがアス学園に潜入する!
ってことであれば説得力がでてくると思います
説得力を期待します

運営からのコメント
ゆるん
2015/10/18 11:19

「ドラゴンクエストX」をご利用いただき、ありがとうございます。

提案広場は、プレイヤーの皆さまから「ゲームをより良くするためのご提案」をいただく場です。
それ以外の目的ではご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

なお、いただきましたご意見につきましては、
今後の運営の参考とさせていただきます。

今回ご投稿いただいたご意見につきましては、
ご投稿時に同意いただいた各注意事項の内容に基づき、
「回答済みのご提案一覧」へ移動を行わせていただきました。

投稿内容の基準につきましては、以下のページをご確認ください。

■ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba

今後とも「ドラゴンクエストX」をよろしくお願いいたします。

----- 

この数日で、ドラりんさん、オキシドさん、ゆるんさんと、削除人三連コンボをもらいました

ほかの二つは消されるかなと思ってましたが、この提案は予想外でした


最近のバージョンアップでフィールド開放が遅いのは、ぶっちゃけフィールドマップのエフェクトにこだわっているためだと思います
炎の演出、次の領域での氷の演出
この演習、エフェクトの配置ち時間がかかるため、実装が遅れていると思います

エクゼリア王国を実装した場合、竜簇の領域と違い、いままでのアストルティアフィールドを流用できます
それがどれ程のコストダウンになるかは、運営であればわかるでしょう

新しいフィールドに町をいくつか、洞窟をいくつか追加することで「スカスカ」を打破できれば安いものです

提案補足
コゼットは放浪生活でしたので、王となるためには帝王学を学ぶ必要があります
アストルティア学園の名前は、アストルティアにはじめてできた学園だからといえばいいですし、
コゼットをこころよく思わない人は必ず出てきます
ストーリーはいくらでも伸ばせます
やりようによっては、プレイヤーの兄弟姉妹をもってくることも可能でしょう

やりゃーいーのになあ
もったいない

それにしても、なぜ提案が消されたか
「提案じゃない」ルールのせいかな?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる