目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2015-12-31 12:38:42.0 テーマ:魔法の迷宮

【提案ログ】ご家庭に不要な破片が眠っておりませんか~

【提案ログ】ご家庭に不要な破片が眠っておりませんか~

2015/12/17 22:06
テーマ:どうぐ や そうび

ソーサリーリングの破片
バトルチョーカーの破片
ぎんのロザリオの破片
などなど

アクセサリーの破片はたくさんありますが、白紙のカードを以外には、同じ名前のついたアクセサリーにしか交換できません

そのため、完成してしまったアクセサリーの破片をあつめようという人も少なく、持ち寄り等の募集も減少していきます

そんなわけで提案です

破片で交換できるアクセサリーを増やして、
別のアクセサリーと交換できるようにしてください

例えばソサリ、バトチョ、銀ロザの破片を集めると、悪霊の仮面と交換できたり
バトチョの破片をたくさんあつめると、忠誠のチョーカーと交換できたりといった感じです

花火交換や、ブローチとアンク交換のような関係にすることで、終わったアクセサリーボスの討伐需要もあがると思います

よろしくお願いします

削除する

みんなのリアルタイム感想
そう思う:324 どちらでも:15 そう思わない:82

-----
アクセを破片に交換できるようになったことで、破片をたくさんストックしちゃってる人も多いかと思います
捨ててもいいのですが、なんとなくもったいない
そんな気持ちからの提案です

肝となるのは必要破片数なのですが、そのあたりを書くと人によって好みがでてくるので、提案からは省きました
私の感覚的には
ソサリ5、バトチョ5、銀ロザ5で悪霊
バトチョ30で忠誠
くらいです

きんのロザリオが実装によって、アクセサリーの需要が大きく変わりそうですね
合成効果て攻撃もつくそうなので、忠誠よりきんロザのほうがいいというケースもでてくるかと思います
挑戦権入手もコインボスとちがいますので、なかなか面白いと思います
権利販売も高値でいけそうだけど、負けたときにもめそうな感じだなあ

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる