目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2016-03-21 22:44:11.0 テーマ:その他

【提案ログ】「いこいの酒場」はどうなりました?

【提案ログ】「いこいの酒場」はどうなりました?
2016/02/27 11:38コメント1件
テーマ:今後期待する機能

大型アップデート情報 バージョン3.2[後期]や、 2月23日のDQXTVを見ました
バージョン3.3以降に追加される予定を説明されていて、「バージョン3の中長期的展望」の内容がだいたい出てきたと思ったのですが・・・

「いこいの酒場」について、なにもふれてなかったですよね?
「いこいの酒場」はどうなりました?

個人的に期待している機能なので、どういうものなのか、いつごろ追加する予定なのかを公表していただけると助かります

よろしくお願いします 

-----
投稿広場システム
2016/03/12 11:42

「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」をご利用いただきありがとうございます。

いただいたご投稿は掲載期限を迎えたため、終了した掲示板へ移動いたしました。
ご投稿いただいた内容は、開発・運営スタッフで確認させていただき参考とさせていただきます。

今後とも「ドラゴンクエストX」をよろしくお願いいたします。
-----
名前だけは出ているものの、まったくどんなものかわからない「いこいの酒場」

まず「酒場」とは何か?
ドラクエで酒場といてば、ルイーダの酒場を代表とする冒険者を集めるための施設ですね
それとは別に、Webの冒険者の広場では交流酒場というプレイヤー同士の交流の場があります
プレイヤー同士が集まる場所、交流の場所というイメージでしょう

では「憩い」とは何か?
言葉の意味としては、「からだや心を休めること。休息。」

プレイヤー同士がご休憩する場所…となると、多少いかがわしいイメージがあるようなないような気もしないでもないですがーさすがにソッチ方面じゃあないはず

とはいえ、休むという意味が入っていることから、冒険のために仲間を集めるというよりは、冒険以外の目的でプレイヤーが集まるということでしょう

そんなわけで、私はゲーム内ではなくゲーム外の集まり
Web上の交流酒場の派生的なもので、プレイヤー同士が交流する掲示板のようなものかと思ってました
以前リッキーさんは、提案広場とは別に、好き勝手なことを書いていいような場所を提供する予定ですといったようなことを言ってたはずです
それが「いこいの酒場」だと思ってました

さて、何が、いつ追加されるのでしょうね?
それとも追加されないのかな?

最近、運営が何をしているのか、そして何をしたいかが伝わってこないです

リッキーさんは元からその傾向が強かったのですが、最近は極まってます
以前はやることをやっていたので、やった結果から言いたいことを読み取る努力ができましたが、
最近は延期と中止でやることをやらないですし、魔塔や宝珠のように何を考えたらあんなもの実装できるんだ?と理解できない状況です


せめて何がダメで、何がよいのか伝えたいところですが、提案で書くと消されちゃう
そんなわけで運営にいろいろな意見を伝えることのできる場「いこいの酒場」(仮)には期待していたんです

あんまり考えたくはないですが、運営はもうプレイヤーの声を聞きたくないと思ってるかもしれません
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる