目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-05-03 17:52:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

盗賊のレベルが28になった!

【提案ログ】

スキルポイントを全職業で統一しませんか

2012/10/26 00:34コメント1件

テーマ:職業について

・武器スキルを取得できる職業が1つしかないため、専門スキルと武器スキルを同時に100割り振れない
・パッシブ取得のためのレベル上げが苦痛

そんな問題に対応するために、
スキルポイントを全職業で統一しませんか

たとえば、魔法使いで取得したスキルポイントを、戦士でも使用可能にするってことです
ドラゴンクエスト9と同じ仕様ですね

おそらく、早いレベルでパッシブスキルを取得できないように制限したのでしょう
しかし、レベル上限や、新職業開放制限もあわせて対応したため、上に挙げたような問題が発生しています
正直いって、テスト不足ってか、考慮不足ですね

すでに各パッシブを取得した人は反対する気持ちもあるでしょうが、ライトユーザーのことを考えてくれると助かります
 
-------------
パッシブ問題と、バトルバランス問題をあわせた改善案
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる