目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-05-03 21:26:34.0 テーマ:その他

パラディンのレベルが36になった!

【提案ログ】

転職をすると弱くなる

2012/11/30/03:04コメント1件
テーマ:バトルについて

>藤澤の考えるドラゴンクエストの転職の面白さは、「転職を繰り返すことで強くなっていく」という点にあると思っています


DQXは違います
転職を繰り返すが、弱いままです

強くなる=強敵と戦えるようになるですね


・盗賊でLV55
・戦士に転職しLVを上げてパッシブをとる
・盗賊に戻り、強敵と戦うが経験値が0
・戦う必要がないので戦わない

で、結局他の職業でLV上げをする
転職しLVを上げてパッシブをとるの繰り返し
ずーと雑魚を倒すだけ

いつまでたっても強敵と戦う機会がありません
わざわざ自分を弱くして、雑魚戦を繰り返す
それがDQXです

こんなんで、強くなるっていえますか?

そんなわけで提案

「経験値パサー」を導入してください
カンストした職業の経験値を、低い職業に分け与える
これで好きな職業でずっとプレイできます

------------------
ドラクエ10のパッシブシステムのダメな点は、
自分の好きな職でプレイする時間より、
そうじゃない職でのプレイ時間が多いことです

職業に思い入れの無い人にはわからないと思いますが、
ディレクターにはわかって欲しかったです
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる