目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-05-05 14:22:55.0 テーマ:その他

撮影場所「ゴブル砂漠東 謎の半球体地帯」 / 超必殺 双竜ウィングブロウ!!

【提案ログ】

オートマッチングに対する不安

2012/12/23 00:29コメント1件
テーマ:今後期待する機能について

魔法の迷宮楽しそうですね

ただ、気になるのが「オートマッチング機能」です
全員が「迷宮をクリア」することを目的に集まるのであれば、よいのですが、そんな人だけじゃないのが現実です

■いやがらせ
・暴言
・わざと死ぬ
・回復、ザオ拒否
・違う方向に行く
・戦わない
・回線切断
一人いるだけでゲームがかなり厳しくなります

■放置
・無操作
・「ついていく」放置
・A連打だけ
本人がまじめにやっているといえば通報対象にならないのがズルい点です

■脅迫
・ナンパ
・トレード強要
4人のみの密室という状況 言うこと聞かないと、戦わないぞという脅迫ができます
相手がRMT等違反行為をしている場合、とばっちりを受けそうです

対策をお願いします
本来実装されてから提案するべきでしょうが、被害者が出る前にと思い提案させていただきました 

------------------
魔法の迷宮実装前の提案です
「実装する前に言うべきじゃない」という話もああるでしょうが、
やらなくてもわかるでしょ

で、実際このとおりでした
解決策もありませんでした

そういえば、
「迷宮に青い宝箱を出さないのは、ばらばらな方向に行かなくするためです」
という回答がありました
なら、一本道で短い迷宮にしたら?
レベル上がるごとに、分岐ルートを増やすのはなぜ?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる