目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2013-05-06 19:30:25.0 テーマ:その他

賢者のレベルが43になった!

【提案ログ】

Bot対策を前提とした、討伐回数制限

2013/04/14 14:11
テーマ:モンスターについて

自動放置狩りの対策案です
Botは同じパターンの行動を繰り返します
同じパターンが通用しないようにすることで、対策が可能になるわけです

同じ狩場での戦闘回数が上限(100回とか)に達した場合は、モンスターが即逃げする(以前のメタルのように)
ルーラストーンを使ったり、別の狩場を移動することで、フラグがクリアされて逃げなくなる
これでどうでしょうか?

モンスターの目線から考えても、こんなに恐ろしいプレイヤーが現れた場合、逃げたくなるのも人情(モンスター情)ってものでしょう
普通のプレイヤーも、時報代わりになりますし、エリアチェンジや宿戻り程度の労力ですみます
Bot対策だけでなく、狩場占有対策にもなりますし、効果を考えると納得しれくれないかなーって思います

よろしくお願いします 

----------------
以外と反発が少なかった提案です
あることはありましたが、もっと反対されるかなーと思ってました

去年あたりだと、もっと反発されたと思います
Botというより、業者プレイヤーがものすごく目立つようになったことが
ユーザーの意識改革になったのではないかと推測します
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる