目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2017-11-10 21:53:55.0 テーマ:フレンド

僧侶


 昨日はダークキング4ボスに誘ってもらったー!

 1飯3戦目で撃破!なぜ一発じゃなかったか!

 俺が僧侶だったからだw


 昨日何か知らんけど「ボスとダークキング行きたいなー」って思ってて
 フリーなら誘うかなーって思ってたらまさかのボスからのお声が!

 こーへとメタキン行く約束ずらしてもらって
 散歩に連れてってもらえる犬のようにしっぽふっていったw

 事情を伝えるとこーへが「おkおk」
 こういう所いいよね!あいつ


 1回目戦士2回目戦士3回目戦士4回目僧侶

 そして5回目

 ボスが「ゆうまん何やりたい?」って聞いてくれたので
 「僧侶!」とわがままを聞いてもらった

 今はだいぶ薄くなったけど昔は「本職!」ってのがあった
 初めはツメ武闘家だった これこそTHE本職だった

 2番目にやったのが僧侶
 キャプテンの僧侶を見ててずーっと良い職業だなー
 やってみたいなーって思ってた

 僧侶はすごく好きな職業


 みんなの見よう見まねでやってた

 今回の構成はボスがバトで
 バト 道具 戦士

 ボス中心に聖女を撒いた
 開幕はレグ以外俺は天使派w

 だって開幕が一番時間ない?w俺だけか

 ボス→自分→姉さん→ルフさんの順に聖女を撒く
 全員撒ききったのでボスがとルフさんが気兼ねなく攻撃できるように
 キラポンを撒く

 これがだめだった。回復が遅れ徐々に崩れ壊滅状態に・・・

 ボスからアドバイスをもらう「キラポンはいらないかも」

 「そのターンを回復にまわして!」

 なるほど!

 アドバイス通りやるとだいぶスムーズになってきた

 それでも色々変な攻撃が増え壊滅状態に

 俺だけかもしれないけどこの「壊滅状態」が僧侶の大好物なんだよねw

 こっからどう建て直すか

 今俺にタゲ向いてるから蘇生しに行っちゃだめだ

 俺に聖女をかけてその間ボスが葉っぱ

 つぎは祈り入ってないからしずくで回復とか

 色々考えて徐々に建て直ってくのが好き

 何しろ全員で一丸となって「まだだ!」って感じが大好き

 そんなこんなで無事3戦目で撃破

 だいぶ練習させてもらった

 アイテムいっぱい使わせてしまって本当に申し訳ない!

 
 それにしても回復遅いし回復量も少ないなーって思ったら
 宝珠全部ミスってた;;ダブルでごめんなさい!


 ボスの誘い方って何かいいよね!
 アットホームな感じでw

 俺も見習お
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる