目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2018-10-11 15:31:16.0 テーマ:フレンド

絶景


 8月下旬 4ヵ月かけて初討伐して余韻に浸ってるころ
 日誌かな?めずらしくパフェが挑戦したい!と

 そこから始まった守護者第二章

 メンバーはパフェ・かのりん・イエ・俺


 練習の成果でみんな見る見る上手くなっていった

 それでも3の初挑戦の時は今でも覚えてる

 「絶望感」

 3分も持たないで全滅してたよねw

 思わず口にした「よくこんなの俺達勝てたな」ってw

 と同時に思った

 俺がギリギリでたまに勝ってるようじゃダメだと
 俺がもっと腕を磨かなきゃ

 そっからは毎回3のたんびに狂った様に通った
 フレとも野良でも行って色々学んだ

 何度も倒した
 みんなと行かない時はなるだけ占い以外でやった
 天地と僧侶の勉強と占いがどう動くとやりやすいか

 全体の動きが勉強になったのは
 わぁとピーチ君の3人討伐
 時計回りに回ると6時12時にならないからそれを採用した

 みんなもすごく頑張った

 口には言わないけど相当装備にもお金をかけたり
 ベルトを狙ったり、サポで一人で練習したり

 そんなみんなの努力で最初絶望を感じてた3も赤赤まできた














 前回もそうだったけど赤赤から長い

 みんなで話し合った

 何かいつも自分が意見する度にみんな嫌な気持ちしてるよなーって
 思いながらしてた

 でも、段々みんなも自信ついてきてみんなも意見を積極的に
 出すようになってきた

 それが何よりもうれしかった

 前日の2の日

 みんなの動きを見て初めて「勝てる」と言う確信がもてた
 それは運とかタイミングじゃなくて確実に勝てると言う動きだった

 13分台を出したけどその13分台より最後に戦った15分の動きが
 それを感じさせてくれた




 昨日

 3飯くらい全然だった
 赤赤までいくもの「勝てる」と思った回は無かった
 
 みんな「なんでだろう?」ってなってたけど
 正直昨日は相当運が悪かった

 犬骨がAIじゃなくて中の人いるの?ってくらい連携がすごかった

 迎えた最終戦

 14分で魔蝕

 9分で黄色

 決して早くなかった。でも動きは悪くない

 そして5分で赤になる

 ここからが勝負だ

 実は今まで俺達は「勝てる!」と言うチャンスが何度もあった
 6分で赤になったり16分で魔蝕きたり
 そのチャンスをいつも潰してしまってた
 正直折れそうになるくらいみんながっかりしてた

 残り2分半

 崩れる事なく順調に削る

 いける!と思ったと同時に何か嫌な予感がした
 また全滅するんじゃ?
 ガッカリする光景が何度も目に浮かぶ

 そんな時なお君のフレチャをふと思い出した
 「俺達がみんなにしてた事を今度はゆうまがみんなにするんだ」

 みんながしてくれてた事・・・

 俺に最後まで攻撃をさせてくれて
 俺がトドメをさせたことだ!


 今度は俺がみんなに最後まで攻撃させるんだ

 俺がトドメを差す必要ない


 絶対全滅させない!


 こっから一気にシフトチェンジした


 「勝つぞ!」

 何故か半べそになったw


 俺は僧侶の気持ちで蘇生中心にした

 パフェが天使ある時で犬骨が範囲攻撃以外攻撃しない

 みんなが削る

 嫌な予感が的中した

 流星でかのりんとイエが死ぬ

 「絶対全滅させない」
 
 すぐさま審判のカードを使う

 そして再びかのりんとイエの猛攻が始まる

 残り50秒ローガストが落ちる


 いけ!いけ!

 今までの「おしい!」と言う厚い壁を乗り越えろ


 イエとかのりんが位置を気にせず夢中で攻撃する

 パフェがみんなを死なせないようにすぐ蘇生する

 そして残り30秒


 ついにイエの搭がレギルラッゾと共に厚い壁ごと打ち壊した

 「おっしゃあああああああああ」

 白い閃光と共に今までの道のりがフラッシュバックされ涙がでる

 とうとう倒した



 








 

 
 外に出ると拍手喝采

 こんなにもの仲間が祝福してくれた

 毎回応援してくれたみんな

 応援品をくれたみんな

 集中しちゃうと真っ先に戦いに行ってしまってごめんね

 みんなの応援がどれだけ心強かったか!

 みんなとフレで本当に良かった!

 心からありがとう!



 いつも気を使いながらみんなの日程を調整してくれたパフェ

 嫌な空気が流れだすと明るくゲームしたり盛り上げてくれたかのりん

 いつもは受け身なのに積極的に意見を出してくれたイエ

 みんな本当にありがとう!最高に楽しかった1ヵ月半だった!














 月末の大道芸
 来月の大喜利ンピック
 年末のM1に向け

 日誌やイベントも楽しんでいきますか
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる