目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2018-12-12 08:04:15.0 2018-12-12 08:27:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第6回大喜利ンピック閉幕!


 先日日誌上で予選を行い
 昨日、決勝と作品発表がありました!!

 予選からたくさんの人達の参加でありがとうございました!

 日誌の時もそうだけど
 昨日も本当に腹痛いくらい笑いましたww

 それでが結果発表です!










 問題A

 こんなバージョン5は嫌だ

 ファイナリスト3名

ジェラ
シナリオライター  大槻ケンジ
キャラクターデザイン 楳図かずお
音楽 ヒャダイン
演出 世界のヘイポー
総合プロデューサー 菅賢治(日テレ)

キャンディス
ドラゴンクエスト10バージョン5 国分太一とジャパネットたかた

ルーテ
バージョン5は作らないのでみなさんの妄想でお楽しみください


 問題B

 最近占い師のパワーアップさぼってない?
 運営が会心のカードを追加した!
 どんなカード?

ファイナリスト3名

 こーへ
たむらけんじのカード
効果「ちゃ〜〜」オーラ時「ちゃ〜〜〜〜〜」

 マーベラス
笑点のカード
このカードが入ると一定時間BGMが笑点のテーマになる
通常時2秒 オーラ時14分

 ロムペー
45歳ニート、ロリデブで糖尿のカード
カードを引くと、うわぁ・・・ってなって、ちょっと引く


 問題C

 新しい町についた!
 凄く優しい町人達。いつも優しくしてくれる
 ところがある日を境に急に冷たくなった
 一体何故?


 ファイナリスト4名

 たぬきみあ
唐揚げにすぐレモンかけた

 きんばりー
TikTokで巨乳の子ばかりフォローしてるのがバレた

 みどり
おやすみなさい、の挨拶が
『おや~すも~ん♪』だったから

 コテツ
でっかいしゃもじを持ってるから突然家に入ってきても驚いたふりして喜んで対応してたのに、晩御飯には興味示さないし、タンスとかばっかり開けておかしいなとは思ってた。が、ある日よく見たらしゃもじじゃなくて白い両手剣だと気づいたから。
あと、タンスから物を盗る度に「天然の宝箱や~♪」とか言ってて、こいつ違う奴だと気づいたから

 同問題 ゆうま賞2名

 ヒトミ
女心と秋の空

 フォレスト
優しさが人をダメにすることに気付いてしまったから…


会場大喜利

 問題
バージョン5!購入特典は!?

マグロちゃん
上着












 決勝問題

 最近はやりのついてくくん
 犬・猫・クルッチみんなかわいい!
 そこで少し趣向を変えたついてくくんを実装
 どんなついてくくん?

 あべ
カキフライ

 キャンディス
借金取り

 マグロちゃん
親のすねをかじってどこまでもついてくくん

 みどり
高木ブー ウクレレを持ってついてきます
ただ高齢期のため走れません

 ジェラ
秋山・清原・デストラーデのついてくくん

 ロムペー
過保護のおかんがついてくくん

 こーへ
ついてこないくん

 コテツ
かわいいサルの♪
うごかザル!
わしゃ動かん!何があってもついていかん!
ついてくん ついてこん

 きんばりー
新鮮!こぼれイクラ軍艦巻き!
寿司ざんまいの社長くん!

 たぬきみあ
後ろに何か見えるよ?
・・・憑いてくん・・・
 
 ルーテ
洋服の方に付いてた糸くず

 優勝
みどり 164P

 準優勝
ロムペー 143P

 3位
きんばりー キャンディス 同着 127P











 最後に

 みど姉優勝おめでとう!
 そして参加してくれたみなさん
 審査員のおずちゃん・イエ・フカチャ・まどかさん
 来場してくれたみなさん本当に本当にありがとうございました!

 毎回言ってると思うけど
 順位付けやファイナリストは素人が付けた好みです
 ただイベを盛り上げるためのアクセントです!

 ファイナリストは完全に自分の好みですw
 ただ新しい人が多く入ったのが嬉しかったです
 決勝の審査はあえて自分は外れました
 会場の得点は6人が102P~104P並びました
 まどかさんをあえて審査員に入れたのは身内寄りにならないためです

 個人的には自分は決勝の作品は
 こーへとコテッちゃんのが楽しかったですw

 それでは!これにて第六回大喜利ンピックを閉幕します!

 第7回は6月にやる予定です!(やるやる詐欺)
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる