目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2019-02-13 22:51:44.0 2019-02-13 23:48:35.0テーマ:フレンド

信じると言う事


 10月25日
ナオノア、れいこ、こーへと紅殻魔スコルパイドをはじめて倒した!

 1月31日
ナオノア、こーへ、れいこと紅殻魔スコルパイドIIIをはじめて倒した!

 スタートもみんなとだったんだね

 3ヶ月の激闘

 本当に色々あった

 全てが楽しかった訳じゃない
 色々苦しんで練習して嫌な思いもしてでも喜んで
 そうして掴んだ勝利は格別だった

 なおくんのリアル多忙
 こへの疲れからの寝落ち
 言ってなかったけどれいこもだいぶ忙しかったと思う
 そして俺もイベントとか小休止で

 まともに3を戦えたのは3~4回だと思う

 それでもこの3ヶ月間は本当に楽しかった

 
 初めて強敵用のドレアもした
 奥さんの大反対だったTwitterも再開した

 今思えばやっぱり嫌な事なんかなくて全て楽しかったんだろうなぁ










 自分は周りが見えなくなる癖がある

 ナオ君にひどい事をしてしまった
 一生懸命な前向きなミスにダメ出ししてしまった

 「毎回謝ればいい?」
 ビンタされた気がした
 俺達のこれまでの関係を信じたから言いたい事を言う
 とんだ勘違いをしてた
 でもそれをちゃんと叱ってくれる友がいた

 れいこもそうだった
 意外と言いたい事をはっきり言う性格
 だから俺も信じて意見した
 ゆ「れいこ弓ポンしようぜ」
 れ「いややらない!それくらいは避けてもらわなければ困る」
 こういうやりとりは本当にフレとして信じなければ出来ない

 こーへ
 人に優しく自分に本当に厳しい奴
 自分の動きに納得いかなくてモやってたのも知ってる
 だから1日4飯を日課にして毎回サドルが揃うたびにうまくなってる
 こーへを俺は信じてたから安心してた









 1月31日



 1飯2飯はズタズタで3飯目くらいから「おしい!」が何度も出る

 一度7分台で赤になり俺がAIを読み違えて災禍を置きに行って破軍くらって絶が来て全滅してしまった
 泣きたくなった・・
 でもそんなミスもみんな前向きにしてくれた

 


 5飯目

 調子よく攻撃がはまる
 12分で黄色

 ここまでは良い調子だ

 そして8分台で赤

 いつもはギリギリで確信しないと言わないこーへがこのタイミングで言う
 「いける!」
 こへなりに何かを感じたんだろうな

 それでも8分赤から恐ろしく長かった

 続けさまにくるアビス
 そして容赦ない分散・血陣

 正直思った

 「もたない・・・くるしい・・」

 れいこはそれを察したのかほとんど攻撃をやめて回復に専念する

 二人がかりの回復でもキツイ・・・

 ここで思い出した

 れいこのいない時3人でさそり倒して
 俺が「前衛がいつか突破してくれる事を信じて後衛は回復するよ」
 と言った数日後れいこが言った
 「後衛は前衛を信じるだけだから」

 妙にこの言葉を思い出した

 ナオノア・こーへを信じる!

 俺とれいこは耐えに耐えた

 こーへとナオノアだってきっと俺とれいこを信じて
 厚い壁に挑んでるんだ!

 「耐える!!」


 残り2分!またアビスだ
 どんどん回復してしまう

 そこでナオノアが捨て身の災禍を引く

 いまだ!!ドルマドンだ!

 それを察したれいこがすかさずしずくを撒く

 でも届かない!

 
 これ以上サソリの猛攻はキツイ

 

 と思った瞬間画面が止まる・・・


 横目で見たこーへのラストタイガークローがスローモーションに見えた


 白い閃光が飛び散る

 「パーン」

 その一瞬で3ヵ月間の思い出が溢れ出す
















 こーへ

 毎回毎回何年もありがとうな!
 大体交互に前衛後衛をやってるよなw
 次のボスはDKの時みたいにツートップ組むか
 次の強敵もよろしくな!


 ナオ君

 本当にナオ君には感謝しかないわ
 今戦いで大事な事を教わった
 いつどんな時にでも楽しくやる
 ナオ君のそのスタイルは本当に素敵だよな
 そしてせっかくの勝利に不用意な発言で水を差してごめんね
 

 れいこ

 何かねれいことフレになって間もないんだけど
 すげー昔から知り合いだった同級生って感じなんだよなw
 だから今回は一緒に行きたかった
 れいこも賢者やるからたぶん俺の動きにやきもきしてたと思うけど
 本当にフォローありがとうな
 今回れいこと組めた良かったわ!!ありがとう



 フレのみんな

 いつもいつも応援に来てくれてありがとう
 そんな中強敵に挑める俺達は幸せだなーって感じました
 今度は俺が応援に行くからね



 動画・・・
 撮れてなかった・・・

 でも作るからね!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる