目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2019-05-21 17:22:52.0 テーマ:フレンド

覚醒


 ジェラザーク最強討伐隊その名も

 「ぎゅんどいっち」
 教頭ビクトリーズ
 雨が躍るバスストップズ
 でもツイッターのアンケートの結果
 ぎゅんどいっちになりました






 こーへはもちろんとして
 ソラ・かのりん
 ずっと組みたかった
 たぶん4年越しくらいの夢がかなった

 この4人はボスのお陰でしりあい
 ママのお店のおかげで強く結ばれた4人

 ソラの休止・俺の休止もありだいぶブランクあったけど
 ブランクを感じさせないほど心地よいPTだった

 それでも順風満帆ではなくトラブルもあった
 自分の安易な考えでメンバーに深い傷をつけてしまったこと
 それでも彼に正直な話をしたら許してくれてまた一緒にやってくれた
 自分が肺炎で入院したとき彼は言った
 「即病院いけ」
 「ごめん入院になる」
 「何日でも待つからな」
 この言葉に涙した

 本当にこの4人で組めて心から良かった












 知識0 1から始めたPT

 今回の先陣を切ったのはかのりんだった
 「3だけじゃなく時間を決めて12も毎日やりましょう」
 たぶんこれがこのPTの強さの原点じゃないかな

 これを機にみんなで意見言い合えるようになった

 時にはぎすったりもした

 「やいば受けいなくてよくね」
 「聖女はがさないほうがいいだろ」
 「死んだら意味ないだろ」

 「魔戦死なせないほうがいいんじゃないですか?」
 「魔戦より魔法死んだほうがやっかいだと思う」

 どれが正解かわからない 
 ただみんなで納得して出した答えがこのPTのベストだったんだと思う

 きっと普段なら言ったらPT解散になるから怖いことも言えた
 それはこのメンバーならきっと大丈夫って言う確信があったから
 みんな言えたと思う

 こうしてどんどん成長していった
 12を順調に倒し3につまずく

 周りから続々討伐報告が届く
 「続くぞ」誰かが言った
 だけど明らかに俺含めみんなの焦りが見えた

 だから言った
 「続かなくていい 俺たちは俺たちだ」
 力が抜けたか少し良くなった気がする

 次の週は俺が落ちたトラブルでそして3日前







 この日はずっと悪い流れだった
 でも俺たちのPT自身は決して悪い流れじゃなかった
 この感じ前にもあった
 かのりんと犬骨を倒した日
 あの時もこんな感じだった
 そんな時ソラが言った
 「流れが悪いだけだから気にするな いい流れはきっと来るから」
 嬉しかった 同じ気持ちだ

 この回はパーフェクトだった
 ソラが抑える こーへとかのりんがどんどん火力を出す
 
 俺はソラと連携を組んで二人に少しでも攻撃させるだけだ
 順調に黄色になる 少し崩れる

 「まずい!やばい流れだ」
 「ターンが足りない」
 「あれ?足りるぞ?」

 ソラが全く攻撃に当たってない
 ソラが覚醒した!

 どんどん息を吹き返す
 
 そして7分で赤になる

 この4人がベストプレー出来てる
 個人にしろPTの連携にしろ一つになる
 それは長い間 築き上げてきた俺たちの総決算だった

 一つになった俺たちの前では
 あんなに強敵だったジェルザークも もはや敵ではなかった

 「いけるぞ!」
 その瞬間かのりんのメラゾーマが終止符を打つ

 「ジェラザークを倒した」










 今PTは本当にみんなで意見を出し合い
 横一線に歩んだPTだった
 毎回思うけど解散が寂しい


 こーへ

 こーへの魔法使い
 今思えばレアだよなwなんかいつも職を押し付けちゃって申し訳ない
 でもきちんと答えてくれるお前はやっぱ最高だ!
 装備にも1憶かけて しかも今回寝落ち0だったよな
 本当にこの1ヵ月楽しかった!ありがとう

 かのりん

 かのりんは本当にすごいと思う!尊敬する
 最初であったとき強ボス言ったとき
 「やり方わかりません、僧侶は出来ません」って言ってたかのりんが
 今や本当に1盟友として意見もしてくれ攻略もしてくれ
 頼もしさしかなかった 後かのりんの魔法の言葉でPTを
 いつも回復してくれてありがとう!

 ソラ

 今回はソラがこのPTのキャプテンかじ取り役だったと思う
 時には厳しく時には鼓舞し本当にPTの道しるべを作ってくれた
 本当にずっとずっと組みたかった そして組めて良かった
 そして最後にこのメンバーでゴールテープを切れてよかった
 最後勝てたのは本当にソラの覚醒だったと思う
 ありがとうな!キャプテン!


 そして最後
 いつも応援してくれるみんな本当にありがとう
 みんな素敵すぎるだろ
 時には0時までと言ってPT解散させてしまい
 協力してくれて本当にありがとう
 これからいっぱいみんなで遊ぼうね
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる