目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2019-08-03 15:56:22.0 2019-08-03 16:12:56.0テーマ:7周年記念

ハッピーバースデー・ディア・アストルティア!


 8月2日でドラクエ10が8周年を迎えました

 発売日に買ったウィー本体とドラクエ10

 ワクワクして始めた

 当時オフラインをクリアしないとオンライン出来ないと思いオフラインをクリアして8月4日にこのアストルティアに誕生しました

 オンライン自体初めてで誰かとPTを組んでゲームするとか思ってもなかった

 レーンに出ると近くの人に行きなり誘われ無言でレベル上げ
 
 そんな中8月6日に写真のペイさんと初めて出会い
 初めてのフレンドになってくれました

 本当に楽しくて30分だけの遊ぶ約束だったけどそれを延長して

 でもPT解散する時「またこの人と遊びたいなー」って思い
 勇気を振り絞って聞きました

 「フレンドになりませんか?」

 そうこれが俺のドラクエ10の始まりでした

 それから毎日のように誘っては遊んでいました

 ストーリーをいつもペイさんとみんなとやって

 「楽しいね!」って

 そしてとうとうネルゲルにチャレンジになって

 俺は倒すの嫌だなーって言ったの覚えてる!

 ネルゲル倒したら冒険終わりだと思ってたから・・・

 それからもペイさんとの冒険は続いていった

 チームメンバーと一緒に毎日毎日遊んでた

 サブクエスト行ったりレベル上げ時には強敵もいつもみんなで遊んで

 みんなで一喜一憂してた 本当に楽しかった

 ところが俺が交流を広めすぎて忙しくなって

 中々遊べなくなっていった

 徐々にそれからチームでも遊ばなくなり

 今思えばやっぱり俺がチームをバラバラにしちゃったのかな?と思う

 それでもペイさんは俺に「あんたはエンターティナーだよ」とか

 「チームイベントすごく楽しかった」とか褒められるのが嬉しかった

 時にはゴールド持ちになって散財してたとき怒ってくれたり嬉しかった

 ペイさんとはキャプテンと一緒に毎回ストーリーだけは一緒にしてた
 ペイさんとストーリーをする それが俺のドラクエ10の原点だから

 ストーリーをしながらいつも他愛の無い話がするのが好きだった

 だから未だにバージョン4,5の最後のストーリーをやってない

 何か乗り気じゃなくてw

 そんなペイさんも最近はリアルが忙しく中々インができない

 









 

 俺の家の目の前にある初フレンドペイさんの家

 たまにしか帰らないけどこのペイさんのペット
 お留守番のホイペイを見るたびになぜだかペイさんを思い出す

 7年色々あったよね

 俺の病気からペイさんのリアルな幸せ

 やっぱり7年てすごいよねw

 ドラクエ10ももう佳境に入ってるのかな?

 今は7年前のあのころのように毎日遊んではないけど

 俺のドラクエバースデーはやっぱりペイさんです

 そしてドラクエ10のハッピーエンドもペイさんです

 ドラクエ10 8周年おめでとう!

 そしてこれからもよろしくね!




*この日誌はフロヲラさんの前夜祭協賛イベント参加日誌です。
 バースデーカードに見立て、アストルティア7周年をお祝いする
 冒険日誌を書きませんか? というイベントです。

 あなたもアストルティアにバースデーカードを贈ってみませんか?

 詳細は以下フロヲラさんの日誌にて。

 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/158600746010/view/5864148/
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる