目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年さまようたましい

ゲルゲ

[ゲルゲ]

キャラID
: TL332-993
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゲルゲの冒険日誌

2016-11-12 03:28:40.0 テーマ:その他

【バトンちゃんは】廻り廻るフォトバトン【来てくれないのに】

『日誌を書く時はね、誰にも指示されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。

  独りで、静かで、豊かで・・・』


ポリシー。そう、これは豆のポリシー。


日誌用の写真ロックしまくってて(数枚ロック忘れてて消えてるが)保存残数に頭を悩ませてる豆に、
チムメンのちいさんから「フォトバトン」なるものが廻ってきました・・・



「無理して書かなくてもいいんだよ。(ニッコリ)」


そう言われたものの目は笑ってなかったし、バトンをボイコットしてしまうと恐らくアームロックの餌食にされてしまうので、
半べそ状態の豆はポリシーガン無視でバトン日誌を書かざるを得ないのでした・・・





タイトル『焦るんじゃない、豆は眠いだけなんだ。』 撮影日:2013/08/19 03:02



日誌にまだ載せてない写真のなかで、現存している最古のもの。

豆が現チーム「ホタルビ」に所属したのが2013年12月22日なので、豆がチムリダしてた「ゲルゲ海賊団」の時代のものです。

撮影場所が帝王の玉座なので、恐らく初めて偽ターク討伐したときの写真でしょう。

当初はハンマーパラ2人で相撲&キャンショしつつ、後方からメラゾってのが主流でしたね。懐かしい・・・



ちなみに2013年8月19日は月曜日。
お盆明けの初日、皆なんつー時間まで遊んどるんだ・・・






タイトル『うおォン!豆はまるでドワーフ火力発電所だ!』 撮影日:2014/06/01 02:48



なんか知らんが綺麗に撮れたのでロックしたものかと。

キラキラ激レアカードと称して、絵はがきをバラ撒いた記憶があります。



なお、受け取った人から、「キモい」「息が臭そう」「子供が痙攣した」といった被害報告を確認しております。






タイトル『バグ世界!そういうのもあるのか!』 撮影日:2015/04/18 00:45



飛竜から飛び降りた先・・・そこはバグの世界だった・・・


地図の訳わからんとこに降りちゃったらしく、海の上を縦横無尽に走ることができたときの写真ですね。




運営に連絡しても良かったんですが、「チートですね」「BAN対象ですね」「子供が痙攣した」と言われても困るので報告してません。






タイトル『育ての親だった祖父がアズランの強ボスでしてね。』 撮影日:2016/11/11 22:02


最後の一枚は昨日のプレイヤーイベント「見惚れ注意、圧巻!!怒涛のプクゴン♪からの襲来プクゴン」の写真です。

29鯖のプクヒーロー、パンダロック先生主催のイベントに参加してきました。

画面いっぱいにプスゴン衣装を身に纏ったプクリポ達!

すごい数のプクゴン達が「がおーーーー!」「たべちゃうぞーーーー!」「子供が痙攣した」と叫んでました。



・・・WiiUのキャラ表示限界に苛立ちを隠しきれない!りっきーーーーーーー!





さてさて、以上で豆のフォトバトン終幕とさせて頂きます。

では、次のバトンの被害者ですが・・・



前回の日誌にいいね!してくれた人からランダムに!


◎もふもふ!・・・あれ?アフロどこいった? 「もちこ」さん!
◎前回の日誌の写真に心を奪われました! 「べーくろ」さん!


もちろん華麗にスルーされても構いません!
お暇なときに過去を慈しみながら書いて頂ければ幸いです。








ふう・・・これでちいさんからアームロックされずに済むぜぇ・・・


本日のリスペクト(元ネタ):『孤独のグルメ』
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる