目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2018-06-19 02:17:04.0 2018-06-19 02:41:01.0テーマ:イベント

エルフならチャペルじゃなくて神前式の方が似合うと思うんだ

先送りにしていた、ジューンブライドのイベントをやることに。
まだ期間はあるけれど、けっこう面倒だと聞いていたので、
駆け込みでやって、時間オーバーになっては何なので、
ジュレットに寄ったついでにやってみることに。
 
以前開催されたものの再演らしいが、
ミツノさんとシラナミさんの物語はやったけれど、
その前のメッシさんとミナヅキさんの物語はプレイしていなかった。
 
(見た目的に)格差婚な二人の馴れ初めを知りたいし、
そこへなぜ略奪婚のような格好でシラナミが絡んでくるのか?
今回は見逃すわけにはいかなかった。
   
指輪をつけて、ウェディングールを倒して、
幸せのヴェールを取ってきて欲しいだの、
鐘にエナジー注いできてほしいだの、
ふたつほどお使いを頼まれたけれど、そこまで面倒ではない。
 
ウェディングールさんは、
ジュレー島下層で、ろうごくのぬしやシルバーマントを狩って、
幸せのヴェールをゲット。
ヴェールって、顔を覆うやつじゃなかったっけ?
これ髪飾りしか付いてないじゃん。
 
あとウェディングールさん、シラナミのクエストに出てきたひとじゃん!
最初のやつにも登場していたのね。
 
ひとつ目のおつかいはラクラククリア。
問題はふたつ目のおつかい。
鐘のひもを握ると、お告げみたいなのが聞こえる。
「ウェディの女性で盗賊と一緒に~」
該当のプレイヤーをパーティに加えなきゃならないらしい。
 
ひもを握り直せば、条件は何度でも変更できる。
「ドワーフの男」と出て、自分が該当すれば ひとりでもクリアできる。
 
だが、せっかくなので最初のお告げに従いたい。
周りを見渡し、ウェディのおねいさんがちらほら。
しかし離席中だったり、話かけようか迷っているところを、
ルーラストーン掲げられたり、足早に教会の方へと向かわれたり・・・。
 
周りで呼びかけのチャットがまったくない。
「結婚おめでとう!」のイベント用のセリフばかりが飛び交う。
みんな自身が条件になるまで紐を握り直しているのだろうか。
 
「ありがとうございました!」白チャットが聞こえる。
そこへ向かうと、今まさにクリアしたっぽいウェディさんが!
これはナイスタイミング!この方へ加勢願おう。
いざ話しかけようとするも、相方のイケメンウェディがぴったり。
クリアしたんじゃなかったのかえ?
こんな美男美女を割くように、おっさん、加勢なんて頼めない・・・。
 
 
ウェディの女性って、なんとなく話しかけづらいのよね。
・・・・・。
 
らちが明かないので、とうとうフレンドに声をかけた。
ちょうどウェディ女性でひとりインしている方が居られた。
既にクリアされていたけれど、快く駆けつけてくださった。
ありがたや。
 
フレンドのおかげでクエストが進み、
無事にイベントをクリアすることができた。
よかったよかった。
 
しかし・・・イマイチ解らない。
シラナミが成り上がりだとは解ったが、
ミナヅキさんと強引に結婚しようとしてたのは、
レキ家が名家だったってことなのか?
そんな描写はなかったけれど?
 
もしかして、これ以前のお話があったのだろうか?
そういえばミナヅキさんとメッシさんの馴れ初めも判らないままだった。
ずっと以前、レンドアの宿屋にミナヅキさんが居たとき、
「あこがれのメッシさんのもとへ~」みたいなセリフを言っていたが、
あの直後にこのストーリーだとつじつまが合わないので、
やっぱり、これ以前のストーリーがあった?
 
ヤヨイさんが登場して笑った。
腕の包帯を取り忘れてるし・・・。
アラハギーロに居る友人がアスカさんだから、
てっきり弥生時代から名前が来てると思ったら違ったのね。
しかし この四姉妹、美人だけど みんなどこかおかしい。
 
ミナヅキさん前髪ちょっと切りましょうや。
 
シラナミのチューはやめてくれ!と思わずのけぞった。
 
リーネさんはしゃぎすぎ。
 
レンジャー協会の会長さん、なんて名前だったっけ?
主要キャラなのに、ポランパン支部長よりも影が薄いよね。
 
ダスティン・ホフマンの卒業を思い出した。
脳内BGMはサウンド・オブ・サイレンスですよ。
 
 
クエストクリアの報酬でもらったベル。
歩くと揺れるので、チリンチリン鳴るかと思ったら、
無音だったのでがっかり。
 
FFの風水士っぽくていい。
 
後半はやったことあるから、どうしようかな?
健気なミツノさんのために、やるべきかな。
やらないとシラナミがゲス野郎のままなので救われないなあ。
やっぱりやるべきかな。
   
若者はええ。
青春ができてええ。
 
しかし・・・メッシさんはわしよりも歳いってると思うのだが・・・?
ミナヅキさん、やっぱり前髪切ったほうがええ。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる