目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2023-04-07 00:35:50.0 テーマ:イベント

ロイヤルブレッド買ってたらすぐ貯まる

久々の日誌投稿。
公私ともにゴタゴタが過ぎて、なかなか日誌が書けない。
ネタが溜まりまくってしまって、もうにっちもさっちも状態。
ちょっとづつでも世界・・ネタをさっぱりさせんとな。
 
バトンちゃんが来た。
直近のお題は、「春の楽しみは?」そんなだった。
 
自分の回答は“ホタルイカ”。
カキやナマコと入れ替わるように、あれが店頭に並びだすと、
春が来たなあ・・・って思う。
 
他の方の回答を見ると、ほとんどが“花見”。
8割強くらいがそれだった。
パリピが多いな。
 
あと目立ったのが、“パンまつり”。
わしも毎年ポイントシールを貯める。
今、机に貼ってるの確認したら、31.5ポイント貯まってた!
4月上旬だというのに、もう お皿1枚もらえんじゃん!
 
 
アストルティアクイーンコンテスト。
けっきょく一日しか投票しなかった。
全員の反応を楽しむために、とりあえずまんべんなく投票。
アンルシアとセラフィだけ多めにしたかな?
 
まだイベントに参加する前に、隣家の庭でクイーン候補者の像を見る。
なんだこのキャラ・・・!?
これホントにドラクエのキャラかね?
なんか、マーベルVSカプコンでこんなんおらんかったっけ?
 
でもよく見たら、スキルマスターとかダーマ神殿のBL系野郎や、
アスフェルド学園の恋愛ゲームみたいなキャラに比べりゃ、
まだちょっとドラクエっぽいか?。
 
 
ドルボードレース ウェナグランプリ。
開催前に、このミチシオさんの存在に気付き、トライアルに参加できたのだが、
グランプリ開始されてからでいいや・・・って思って、やらなかった。
 
そして気付けば、グランプリ終わってた・・・。
旅の覇者モンジも居なくなっていた。
なんかコース終盤に邪魔な看板が一枚あって、
それが話題になっていて楽しかったみたいじゃない。
 
あと、このスタート地点のおねえちゃんの名前がミチシオってことは、
ゴール地点に居るおねえちゃんは、ヒキシオなのかな?
 
どうでもいいことだけど、こういう日本語系の名前は、
できればエルトナ大陸のエルフの名前として使って欲しかった。
 
 
長らく楽しませてもらった10周年福引がついに終わった。
 
欲しかった景品は、福引開始早々にそろえられたので、
あとは福引券貯めるだけ貯めこんで、
最終日にレアカラーフラワー狙いで引きまくる。
 
・・・が、予想以上に当たる。
要らないけれど、とりあえずついてクンとかボス像とか、
大嫌いなネルゲル関連を除きコンプした。
 
かけらに交換して、レアカラーフラワーにできればよかったのだが、
レアカラーフラワーはかけらで交換できなかったので、
けっきょく、かけら類も全て像や装備品、ついてクンになった。
 
最終日、大勢のプレイヤーでにぎわっていた福引所。
日付が変わって、よそへ移動して戻ってきたら、
アニバスとサリベスの姿も消えてしまった・・・。
離席中のまま、ずっとたたずんでいるオーガのニイちゃんがひとりだけ。
 
祭りが終わった・・・。
   
まだまだネタはたくさんあったのだけど、
写真掲載数に限りがあるので、今回はこれで終わり。
 
そうそう、今年もシュクルちゃんから忘れずに「ちゅっ!」してもらった。
クイーンコンテストも、ナイトコンテストも両方で。
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる