チムメンでも討伐狙いのメンバーが増えたので参考になればと思いHPの割合ごとにメモ書きします。
ご指摘やもっとこうした方がいい等あれば教えてください。
★一戦を通して一貫すること
・AIを数える(AIを数えられないptは絶対勝てないと思う)
・被弾しない(玉くらうぶんには仕方ないときがあるがそれ以外は食らわない)
・ピオ切らさない。
●HP100%~90%
・武
後半に向けて貯金をつくるフェーズなので殴りまくる。
武はAI2のほぼすべての行動にタイガー2回差し込める。
雲最速、ガシンは雲のテンション残り状態がない適当な場面で使っておく、ライガーは15秒以内に何らかのシナジーが来なさそうなら、ため3して最速打ち。
以降も多分これ。
・まも
まもはAI2レイに差し込み2回マスト。コバルトもぎり2回差し込み可能。
AI2の行動に追撃引いたらほぼすべての行動に対して2回差し込みできる。
通常行動にターコイズはないので魔蝕を吐いたら正面に立たなければ脳死で殴り続けられる。
ウォクラビースト極龍悶絶を最速使用で。
シナジーありそうなら貯めといていいと思うが、ウォクラが切れそうならビースト極龍悶絶打っちゃっていいと思う。
以降も多分これ。
ガジェ来たら無理やり3人で乗ったほうがいい。
タゲ引いても崩れてなければ引っ張らないほうがいい。
タゲ引っ張り中は双龍3回打てるように練習したほうがいい。
・道具
レボル最速。ガジェレボがあるときはガジェから先に使う。
自タゲ時のコバルト避けは絶対やったほうがいい。
以降もこれ。
たまに道具最適化入れとくと崩れたとき楽。
災禍来たら絶対みんな使っておく。
●HP90~75%
上記のフェーズ同様、貯金をつくる
通常ターコイズ吐いたら正面に立たたなければ脳死で打ちまくる。
まも武はタゲ引いても引っ張らないほうが強い。
ガジェ来たら無理やり3人乗る。
●HP75~50%
・武
やること一緒。
武タゲの反撃ファントム引いたらヤバそうな玉割っておく。
壁意識低いと負ける。以降もこれ。
・まも
前まもは自タゲ引いたら引っ張る。以降もこれ。
デルメゼの足元に玉があったら武が殴れなくならないように割らない。(余程古かったら割る。)
レプラ来たら絶対後ろで受けない。正面で武とくらうか、中央で受ける。
サポまもは最初の2分くらいは前で殴り続ける。
2分過ぎる前くらいに自動割れが発生するので古い玉見ながら前に出るか決める。
AI3は絶対殴りに行くが行動次第では結構最速で行かないとその次の行動で詰む。
レイはAI1,2でも双龍可能。
ガジェある時にデルメゼの足元に玉があったら武ワントップ。
なかったら前まもも前に行っていい。
サポはあんまり乗れないが悶絶だけは打つように努力する。
・道具
レプラ追いつかれないように気をつける。
分散は引っ張らないほうが安定する。
基本的には反転繰り返したほうが強い。
フィールド作りは道具サポまもにほぼ掛かってる。
AI2がターコ魔蝕レイならシナジー置ける。
Bモード引いたら適当な場面でファラアイギしておく。
●HP50~25%
75%よりは楽。
ローテの解説のみ。
★ファントム→ジャッジ→零度→分散→タブル
・分散はサポまもが雫して道具はファラアイギ。
・ジャッジでサポまもはいらんとこの玉割ってくる。
スタンの回数で結構タイム変わる。
●HP25~0%
がちで気合い。
ローテ来まくると負ける。
このあたりで災禍返ってくるので絶対使う。
シナジーで倒し切る感が強いのでガジェ来ることを祈る。
サポはもう前にほぼ出れないので雫投げたりしとく。道具はがちで気合い。