目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこだニャン

きじこ

[きじこ]

キャラID
: RX607-454
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きじこの冒険日誌

2015-04-27 08:26:23.0 2015-04-27 08:28:41.0テーマ:チーム活動

旅芸人の宴~宴の始末~

行き当たりばったりな放浪者きじこさんです、こんにちは。



思いつきのままに、「旅芸人8人で災厄の王に挑みたい」という軽い気持ちで立ち上げたチームイベント。
旅芸人であれば、Lv・装備・スキルは一切問わず、旅芸人であればゆるい縛りです。


構成は以下のとおり。
マリブ:旅芸人
てつ:旅芸人
ミニー:旅芸人
きじこ:旅芸人
コメット:他チームより拉致られた旅芸人
ルコット:プスゴン
エベネ:ヤンキー
オシャレ:ニンジャスレイヤー

逝ってきました。 まずは、災厄(並)。
こいつは本当に前哨戦で余裕でした。
毒も入るので、短剣が大活躍。






続いて、本命の真災厄さん。 毒状態にはなるものの、持続時間が短いので。
攻撃の主体は棍で、かまえをしてガードあげつつ攻撃でした。


1度は敗れはしたものの、再戦。

ガチ芸人ではないので、メインアタッカを3人。ハッスル・ザオ・ビート・たらいの回復役を3人。
残り2人を状況に応じて動くオールランダ的な役割に振り分けて挑んで見ました。

2戦目は、役割分担も上手く機能し、1度全滅もしかかりましたが奇跡の挽回をして無事に討伐完了です。(全員ザオがあるので、ザオのリレーが見事でした。)
Lvキャプ85で150スキル実装されているので、力押しで何とかなるものですね。


みなさんに感謝です。
いやはや何とも楽しい企画でした。
次はマイタケ君が指定した職業で挑む「マイタケ職業災厄討伐」にでも行きましょうか?
(スキル振りなおし不可)
チームメンバーに限らず、参戦者求む!


※ちなみに、申し訳ありませんが・・・
旅芸人の宴~宴の仕度~は【チーム限定公開】です。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる