目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スタンプおじさん

くわ

[くわ]

キャラID
: LE250-942
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くわの冒険日誌

2015-10-08 14:58:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モグラませんデビューと初勝利☆彡

モグラ実装初日の無謀な挑戦、2戦敗退から数日。
色々と構成が固まってきた今日、マセン入りが楽らしいとの噂を聞きつけ、ちょいちょいとマセンのビルドを弄り、リベンジして来ました。
持ち寄り初見PT希望の旨を記載して緑玉を出したところ、何故か経験者PTに誘われるワタクシ。。
不慣れでもOKな心の広いPTさんでマジでありがたかったです。
以下、メモと覚書です。

構成は戦踊マセン僧。
自:マセン
   杖150弓150/FB技巧マダンテ極意

基本はモグラ単体時にFBが入っている間のみ攻撃。

■緑アフロ時(物理テンションバーン)
子分を殲滅する際は、テンションの関係で親分に触らないよう子分を単体攻撃か、親分から離れた場所で範囲攻撃。
子分が1匹になったら親分にFB2回目→削り→黄アフロへ。

■黄アフロ(呪文テンションバーン)
ここでは斧無双などで親分も巻き込んで削る。CTは赤アフロまで温存してもいいかも。
子分1匹になったら再び親分にFB3回目。

希望としてはここ以降一気に削りたいので、子分1匹になったあたりで踊からアリア2、ぶきみ2入れて超陣、FBからのマダンテもいいかも。

■赤アフロ(物理&呪文テンションバーン)
3回目のFBで一気に片付けたいところだが、バンド仲間を呼ばれそうな場合はチャータで潰す。
それでも呼ばれた場合は、プック→マーマン→やみしばりの順がいいかも。

■総括
魔技師セットで杖時攻魔440程、技巧あってもFBミスが出る事数回。
バランスパスタよりマジックスープの方が賢明かも。
子分と戦う前提であれば、ダークネスはあれど、範囲のショボい弓は約立たず感が満載。
緑アフロ時は迂闊にシャイニングさみだれで親分を巻き込む訳にも行かず、痛恨もあるので剣盾にすれば良かったと激しく後悔。。
大地揺らしは、文字が消えた瞬間に飛ぶといいとの事でした。

ラクをするために魔賢構成前提の予習とビルドだったので、なかなか思ったように立ち回れませんでしたが、非常に勉強になりました!

次は是非、アリアマダンテ、道具でチャレンジしてみたいと思いまーす!
肝心のコインが当たらないんだけどもねー(笑)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる