目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2014-11-29 19:23:59.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その3~

わん!ばん!こー!
自由気ままプレイヤーのプラナです。
略して「J.K.P」!
あ、でもフリーダムだからF.K.Pか…でもそれだとKは…


ってな感じで今回2つめのドレスアップをご紹介。 武器  … フェザースティック
盾   … カイトバックラー
アタマ … ノーブルハット
体上  … マタドールスーツ上
体下  … 古代魔術のほうい下
ウデ  … 神官のてぶくろ
足   … けんぽうの脚帯

以前に公式で開催されたドレスアップコンテストに出場したときのものです。
あのときは皆さんの応援のおかげで決勝まですすむことができました。
残念ながら入賞には至りませんでしたが…。

でも今回のは自分的に相当な自信作だったりします。
多分今後、これ以上のものは作れないんじゃないか思うほど。
それぐらい奇跡的に各部位が合致したなぁ…。


まず最初に選んだのはノーブルハット。
羽がかっこいいのでどうしても使いたかったのです。

あの頃はアドミラルハットがまだなかったので、
羽付きの帽子はノーブルか魔法戦士団ハットしかありませんでした。

体は全体的に派手な感じにしたかったので古代魔術下をチョイス。
古代魔術下は上と違って結構色の自由がききます。
模様もかっこよくてオススメな装備です。

で、ここまで決まって次に体上となったとき問題発生。

いくつか候補にあげてたものが全部しっくりこない…。

買って色変えて合わせては捨て、というのも何度もやりました。

んでようやくみつけたのがマタドールスーツ上。
デフォルトのセットがあまりかっこよくないので人気はありませんが、
上は色をかえるとベストみたいになってすごいかっこ可愛い。
ワイルドボトム並みに色変えで化ける装備だと思います。
ネックレスが何気にお気に入り。

体上決まって次にウデですが、これはいつもの神官てぶくろ。
素手は嫌なので困ったらこれにしてます。

そして足。
これはけんぽうの脚帯を選択。
なぜかというと… 見ていただけるとわかるんですが、
古代魔術下は真ん中のキャラメル部分は変えれません。

なので、今回のドレスアップのコツは「色」ですね。

装備の中にはどうしても色が変えられない部分があります。
ノーブルハットもそうです。ベース色のレッドが変更不可です。

そんなときは逆に他の部位をその色に合わせるようにもっていきます。

全体にレッドを入れてノーブルハットを混ぜ込む。
けんぽうの脚帯の帯を古代魔術下のキャラメルのラインと同じにする。
腰のベルトが水色なので、同じ水色のフェザースティックをドレスアップ。

これで全体の統一感がでます。

魔法を使うイメージだったので、仕上げに水のはごろもへ接着。
出来上がったときの満足感はなんとも言えない素晴らしいものでした。
この感じ、みんなに味わってほしいです。

おかげでヘタクソなのに僧侶をやる日が続きました。(フレのみなさんごめんなさい)
でもたくさんの人に褒めてもらえて嬉しかったです。


前回から「模様」「色」とわたしなりのドレスアップのコツを書いてみましたが、
あと1つ「質感」があります。それはまたの機会に…。


そんな感じで終了!
読んでくれてありがとーん!
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる