目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2014-12-02 01:02:00.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その4~

わーんばーんこ!J.K.P.のプラナです。
毎朝青汁飲んでます。昔と比べて美味しくなったよね。


さて、3つめのドレスアップの記録でございます。  アタマ … 古強者のかぶと
体上  … はがねのよろい上
体下  … 神兵のよろい下
手   … はがねのこて
足   … ゴシックニーソ


テーマは漆黒の戦士!(厨二病)
これ作った頃、たしかパラが不足してた時代でしたっけ。
あんまりやる人いなかったから「じゃあわたしがやる!」と言ってた気がします。
レベル50なのに…。

とりあえずカタチから入ろうとドレスアップからやることにしました。
鎧系は1つもやってなかったしね。


最初に決めたのは古強者("ふるつわもの"らしい)のかぶとです。
やっぱり戦士(パラ)といったらこれだよね!
他の部分決める前にブラックに染めました。うーんかっこいい。

次に体上下だったんですが、鎧の体下がどうもしっくりくるのがない。
ワルキューレっぽく下はローブ系でもいいかなとバザーをチェック。

ありますねーいいのが。
みんな大好き、学者のころも下です。

学者セットの体上下はドレスアップにものすごく使いやすい、オススメ装備です。
真ん中のレッド部分は残りますが、ブラックと相性がいいので全然オッケー!

ん?上には神兵のよろい下って書いてるじゃないかって?
まぁそれは後述します。

そして体上、鎧の部分。
個人的にドラクエの鎧、あまりかっこいいと思うのないんですよね…(まだ神兵がなかった頃)
やいばはいい感じだけどみんな使ってたからかぶっちゃうし…。

ウンウン唸りながらネットやバザーをみまくること数時間。

はがねのよろい上が色を変えるといい感じになるという情報を入手。
ほうほう、と試しにブラックに染めてライン部分をレッドにしてみる。

こ、これは…かっこいいじゃないか!
しかも学者のころも下ともかみ合ってる!!
と手ごたえを感じ決定!!

あとはウデだけとなったんですが、これはすんなりはがねのこてに決まりました。
外側をブラック、内側をレッドにする。

完成!かっこよくできた!

しかし、ここで満足してしまったのか、結局パラはレベルを上げずに放置。
そしてレベルが上がった頃にはパラやれる人が大量に増えて、
プラチナ装備のわたしには出番がありませんでしたとさ。

後日、見かねたチーメンが強ボスに連れてってくれました。(優しい!!)

そこでドレスアップ初披露!
自信満々で現地に行き、これをみたフレの衝撃の一言


「ゴミ袋みたい…」


…テンションダダ下がりで強ボスを終わらせました。


むきー!悔しい!!
他にいいのはないのか!?
体下だ!かっこいい体下をもて!!


んでたしかそのあたりに、神兵セットが登場したわけです。

神兵上はそそられなかったですが、下は結構感じるものがありました。

さっそく購入。(高い)
そして染める。(ブラック高い)

すると学者下よりしっくりくるのができました。
見ていただけるとわかるんですが、ラインがピッタリ合ってるんですね。

でも神兵下は中の部分が網々であまり好みではありません。

そこで、前から使ってみたかったゴシックニーソをチョイス。
可愛くて人気ある装備ですが、なかなかにハマって大満足。  ふふん、これならフレもギャフンと言うだろう。


自信満々にドヤ顔で披露。



「まぁいいんじゃない?」



…感想終わり。



ひどすぎる!!


そんなことがあって完成した3つめのドレスアップです。
これもポイントは「模様」ですね。
男キャラなら神兵下じゃなくてゴシック下でも同じことができます。
フレにひどいこと言われたときはぜひお試しください。



話かわって…

昨日、いつもお世話になってるフレ(変態だけど良い人)のドレスアップを、
チーメンみんなで作りました。 左から二番目ね。 初めてのドレスアップということで記念に一枚。

かっこよく仕上がったと思います。やったね!!

右の子が着てるのはパールで染めた黄竜です。
ミルキーみたいで美味しそう。パールはやっぱりキレイだよね。(高いけど…)

左のかわいいドワ子はウチのチームのマスコットです。
ウィッチコートを着こなしてますが、別のフレに「バッタみたい」と言われたとか。

そう、わたしにゴミ袋って言ったのと一緒の人です。


ひどすぎる!!!



今回は以上!!
読んでくれてありがとーん!! 
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる