目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2015-02-20 09:16:20.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その9~

ぅわんばんこー!!
チョコパイ大好きJ.K.Pのプラナです。

きましたきましたきましたねー!
なにがきたかって?決まってるじゃないですか。

妖精の姿見!
これよこれ!こんなの待ってた!

今後はドレスアップがかなり楽になりますね。
今までやってなかった人にも是非挑戦してほしいです。

ドレスアップ楽しいよ!


さて、すっごい久々になりましたが今回で9回目。
実は出来上がってるのはこれで最後。
姿見でたらまた新しいの作ろうかな。 アタマ … 魔法戦士団ハット
体上  … ウェスタンブラウス
体下  … しんりのローブ下
腕   … 大賢者のグローブ
足   … ホーリーブーツ


いまは退魔があるからいいけど、
賢者はなぜに水のはごろもが装備できないのか。

そのせいで僧魔のと着回しができないから、
賢者用に装備揃えないといけなかったわけです。

ってことでホーリー一式を用意。
もちろん、そのあとはドレスアップタイム!
始める前はいつもテンションが高めです。


ここまでノーブルハット、アドミラルハットと使ったので、
もう1つ同じかたちの魔法戦士団ハットを最初にチョイス!
やっぱりこれ系はかっこいい。

で、今回は他にどうしても使ってみたいのがあったのね。

それはズバリ、しんりのローブ下!

後ろの模様が紋章みたいでかっこいい!
いかにも魔法使いそうな感じなので賢者にピッタリだし。

この2つをベースに決定!


次に考えたのが体上。
最初は麻の服上にしようか思いました。
前後の模様が意外ときれいなんですよね、あれ。
しんり下と上手い具合に合うかなーと着てみたら…。

うーん、しんり下の模様って色変更できないのかぁ。
しかもオリジナルな色だから麻の服上の模様と合わせれないし。
チグハグな感じが否めないためボツ。ダメ。即ポイ。

だったらどうするべかなーと、部屋をウロウロしながら思案。
関係ないですが、わたしは電話してるときに部屋をウロウロしちゃうタイプです。
よく親に「おちつけ!」って怒られました。


それはどうでもいいとして…


賢者って賢い者って書くわけです。
そう、まるでわたしみたいな(ん?)
なので体上はキチッとピシッとした感じにしよう。
となるとあれしかない。

みんな大好き、ウェスタンブラウス!

ドレスアップの定番装備ですよね。
デザインいいし値段もお手頃。
袖とヒラヒラ(クラバットと言うらしい)が色変更できないのが難点だけど。

合わせてみると…おお、なかなかよさげ。
さすがウェスタンブラウス。略してウェブ。
これで体上も決まりです。


次はとりあえず色を決めてみる。

ハットがミッドナイト(ちょっと薄い)で固定なので、
それに合わせて体上下のベースカラーを染め染め。
花が安上がりで助かります。
ウェブのバンドは見えないから無視。
しんり下のサブカラーはピュアスノーにしたかったんだけど、
ウェブの袖と色合いが違うのでお高いパールに…。

財布に大打撃!でもいい感じにできました。

なんとなく貴婦人みたくなってきたので、
腕と足もそれっぽいものを探すことに。


腕にいきます。
パッと思い浮かんだのがクラウングローブ。
でも白一色じゃなくて少しミッドナイトもまぜたかったのでボツ。
バザーとカタログをみてウンウン悩む。

審査の結果、大賢者のグローブさんが選ばれました。おめでとう!

これもウェブに合わせるためにベースをパールに…(ひぃー!)
財布にブレインダムド!高すぎるし!!
んで、サブカラーはミッドナイト。これで腕がしまります。


最後に足!
つま先がとがった靴がいいなー。
と思ったらもうすでに履いていた。
ってことでこれはホーリーブーツのままで決定。
色は…ピュアスノーで妥協しようかなと思ったけども、
ここまでやって手抜きは許されないので、染めましたさパールに。

財布にばよえ~ん!ちなみに落ち物パズルゲームは苦手です。
ぐぬぅ、パールだけで30万G(当時価格)も…。

で、でも満足がいく出来に仕上がった!! ちなみにハットのバンドは大賢者腕に合わせてオレンジにしてます。
しんり下かっこいいよねー。


今回は以上!!



さて、今までドレスアップはこんなふうに悩みに悩んで作ってました。
でも妖精の姿見がでればものすごく簡単お手軽になると思います。
まぁ装備とか花の値段は変わらない…むしろ値上がりするかもだけど。


「敷居は下がった!いまこそドレスアップ挑戦のとき!」


3/2が楽しみです。
いいね! 221 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる