目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の天使

プラナ

[プラナ]

キャラID
: KD674-834
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラナの冒険日誌

2015-07-24 21:51:05.0 テーマ:おしゃれ活動

なんとなく書いてみるドレスアップの記録~その11~

超絶お久しわんばんこ!
ドレスアップ普及委員会(自称)のプラナです。

前回からかなりあきましたね。
ドラクエは飽きてないけども(うまいっ!)

…リアルがなかなか忙しく時間がとれなかったのです。
でもでも新作は作っておりましたさ。
かぶせる装備がないからガワだけではございますが…

今回はこちら! アタマ … アドミラルハット
体上  … パピヨンドレス上
体下  … コマンダーコート下
腕   … 道化師のグローブ
足   … セピアンブーツ


課金&ふくびき装備のみ。
別に狙ってこうなったのではなく結果です、結果。


きっかけはパピヨンドレスセットの登場でした。


フレから
「パピヨン、実装されたけどかわいいよねー」
ときたのでさっそく姿見を起動。

とりあえず一式着せてみる。
うーんたしかにかわいい。
特に体下のスカートなんかは使いやすそう。
腕も足も編み編みでいい感じ。
教えてくれたフレはアタマのリボンが気になってる様子。


せっかくだからなんかいいドレスアップにならないかなーといじってみる。


わたしは姿見をいじるときは、最初に各部位の色を全部パールに統一します。
先に色を揃えたほうが合うのがわかりやすいと思うのです。
パールなのは、単純に白が好きだからです。はい。
別に赤でも黒でもなんでもオッケー。

するとパピヨンドレス上に前回断念したコマンダーコート下が絶妙にマッチ!
胸のリボンとコマンダー下の金具(?)っぽいのの色が合ってるです。
これはもう決定!

次、他の部位へ移る前に色を決めることに。

パピヨン上、カラー1がライン部分です。
コマンダー下、正面よくみるとピュアスノーとラベンダーのラインが入ってます。
パピヨン上のカラー1をラベンダーに。
そうすると体上下の正面のラインが繋がっているように見えるです。
ただパピヨン上のカラー2を別のにかえるとそれが崩れるので、
この時点で全体のベースカラーは白系に決定!


お次は足。


コマンダー下ズボンがスラックスタイプなのでそれに合いそうなのを探す。
そして前々から何度も使おうと思っていたセピアンブーツを持ってくる。
つま先の羽がかわいいです。ヒールがついてるのもグッド。
色をコマンダー下と合わせてサンゴールドとパールにする。
これはなかなかの出来…と手ごたえを感じ次へ!


先に腕を決めようと思ったのですが、ブレスレットか手袋かで散々悩みました。
でもブレスだとちょっと寂しい感じがしたので手袋タイプに。
ここでまた微妙な色やボリューム感で悩み、最終的に道化師のグローブに決定。
ドレスアップの腕とアタマってすごい難しい…。
多分みんな同じとこで苦労してるんじゃないかな。


最後がいつものアタマ。


全体的にお嬢様っぽい感じになってきたのでハット系に。
だいまどうのぼうしのベース色が変更できればなぁ…。
これデザインがいい感じなのにもったいないですよね。
ウィッチハットはでかすぎるんですよ!
などとプンスカしつつ、以前に一度使ったことあるアドミラルハットを選択。
自分ルールで一度使ったものは使わないってのがあったのですが、
他に合うのがなかったのでしょうがないです、うぐぐ…。

仕上げにベースカラーを夏でさわやかにってことでパールを!
でもコマンダー下のズボンと靴は影をつけるイメージでピュアスノーに。
決して経費削減ではありません。違いますとも。


じゃじゃじゃーん!と完成! 何気に露出が多いドレスアップは今回が初です。
夏だしこういうのもいいんじゃないかと。
オーガにはちょっと合わないのが残念かなぁ。

そんな感じで以上!


最近は職人服とるために、慣れないハンマー持って叩きまくってます。
SSからはホント上がりませんよねえ。
錬金と違っていきなり高レベル装備に挑戦できないからもどかしいです。
早く職人帽ほしい。


宝珠?魔塔?ストーリー?
なんですかそれは。

石版、いまだに1つも取ったことないです…。
いいね! 187 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる